朝霞駅南口にあるおいしいパン屋さん 朝霞「おとうさんのぱんや」

おいしいパンが食べたい時におすすめなのが、「おとうさんのぱんや」。
朝霞駅南口を出てすぐの場所にある、個人経営のパン屋さんです。バスロータリーに面しているので、通ったことがある方も多いかもしれませんね。

「総菜パンもおいしいし、食パンもおいしいよ。ぜひ行ってみて!」と友人に聞き、ずっと気になっていたこのお店。
なかなか行く機会が無かったのですが、今回行ってきたのでご紹介します!

かわいらしい看板が目印です♪

おとうさんのぱんやは、こじんまりとしたお店。

お店には木目調の「おとうさんのぱんや」の看板がかかっています。

営業時間が書いてある小さな看板や郵便受けには手作り感が漂い、かわいらしい雰囲気♪森にありそうなちょっとレトロな雰囲気で、入る前からワクワクしました!

ずらりとパンが並びます

お店の中に入ると、右も左もパンがずらり。レジの奥にはキッチンがあり、パンを焼いたり、生地を作ったりしているのが見えました。

お惣菜パンやデザート系のパン、食パン、ロールパンなど種類豊富に並んでいます。かなり種類が多く、どれもおいしそうなのでしばらく何を買うか迷いました(笑)。

予約販売にも対応しています

レジの横には予約済みのパンが並んでいました。人気のパンは売り切れてしまうこともあるようなので、確実に手に入る予約のサービスはうれしいですね。

また、ピザの販売もあり、驚きました!ピザは店頭に並ぶ訳ではなく、前日までに予約することで購入できるようです。味の種類はポテト&ベーコン、テリヤキチキン、エリンギと青唐辛子などいくつかありました。

ピザの焼き上がりは11時頃だそうです。600円とリーズナブルなので、お土産などでも重宝しそうですね♪お昼を持ち寄って食べる時に持参してもたのしめそう!

パン屋さんのピザということもあり、生地はふわふわなのでしょうか?!ぜひ予約して食べてみたいです。

どのパンもとってもおいしい!

ものすごく迷ったのですが、今回はお昼ごはんとデザートに良さそうな3種類のパンを購入しました。

1種類目はベーコンエッグ。
実は、このベーコンエッグ、卵が半熟トロトロに仕上げられているため、運んでいる途中で割ってしまったんです(泣)。

とはいえ味は変わらないので、おいしくいただきます。たっぷり乗ったベーコンとやわらかい卵がベストマッチ!胡椒のピリッと感がアクセントになり、クセになるおいしさです。

2種類目はレーズンパン。

1袋に2つ入りなので、小腹がすいたときにも丁度よさそうですね。

しっとりとしたパン生地にたっぷりの甘いレーズンが入っていて、とってもおいしいです。時間がたってもパン生地はパサパサせずにしっとりしていました。

3種類目は、デザート枠として選んだアップルパイです。

アップルパイは、シャキシャキのリンゴが中にたくさん入っていました。パン屋さんならではのパイ生地で、食べやすいアップルパイです。
ほどよい甘さなので、紅茶などにも合いそうです♪

今回は総菜パンを中心に購入しましたが、このお店を教えてくれた友人は、いつも食パンを購入しているそう。

「しっとりとしていてふわふわ!サンドイッチにしてもいいし、そのま食べてもおいしいよ!」だそうです。
今度はぜひ、朝食用の食パンも買ってみたいと思います。みなさんもぜひ食べてみてくださいね。

おとうさんのぱんや
住所:埼玉県朝霞市本町3-1-52
アクセス:東武東上線「朝霞駅」徒歩約1分
TEL:048-461-3737
営業時間:7:30~18:30
定休日:日曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。