志木駅徒歩10分、「Mr.chicken志木店」さんで手軽に韓国気分を味わおう!

今回ご紹介するのは志木駅から徒歩10分ほど、立教大学のすぐ近くにあるMr.chicken(
ミスターチキン)志木店さん。

穏やかに晴れた休日だったので、何かテイクアウトして公園で食べたい!と子どもたちからリクエストがあり、初めて訪れてみました。

かわいいにわとりさんの看板が目を引くので、通りかかる度に気になっていたのです!

お店の中に入ってみると、壁にたくさんのにわとりさんたち!かわいい~。

さまざまな味付けが選べる韓国風からあげ!どれにしようか迷います!

メインはやっぱり韓国風からあげみたい。
お昼時のおすすめは「キンパ弁当」とあります。

韓国料理初心者の我が家。
メニュー表に並ぶ「ヤンニョム」、「ゴチュマヨ」などの見慣れない文字に戸惑っていると、お店の方が「辛くない方がお好みですか?」と声をかけてくれました。

「私たちはちょっと辛いのを試したいのですが、子どもは辛い物が食べられないので…」となんともわがままな相談をしたところ、
「少しだけ辛いのはヤンニョムチキンで、お子様に人気なのはチーズチキンです!お弁当には3個チキンが入っているので、チキンの味をいろいろ試したい場合は単品でチキンのみの注文もできますよ!単品だとハーフ&ハーフもできるので2種類の味をお試しできます。」
とパーフェクトな回答をいただきました。

ということで、

  • キンパ弁当(牛プルコギキンパ&チーズチキン)
  • 単品チキンハーフ&ハーフ(ヤンニョムチキン&プレーンチキン)

を注文!

待ち時間も快適な店内。店内飲食も可能です。

あげたてを頂くため、10分ほど店内で待っていました。

お店の中には大画面のテレビがあり、お店の方が子ども向けのチャンネルに替えてくださったので子どもたちも静かに待つことができました。

こちらのカウンター席では店内飲食もできるので、お弁当やチーズドックをさっと食べるだけなら店内で食べるのもアリですね!

テレビを見てのんびりしているうちに、あっという間に完成。
お料理を受け取るとすでに箱からいい香りがしています!
急いで近くの公園へ!

韓国料理初心者にも親しみやすいお味に大人も子どもも大満足!

じゃーん!お弁当オープン!
青空の下でいただきます!

まずは私と夫が食べたかった「ヤンニョムチキン」。
赤いソースがたっぷりとかかっています。

口に入れるとまずはソースの甘味、そして後味に唐辛子の辛みが来ます!
辛み耐性低めな私は、水で舌を冷やしながら食べきりましたが、カレーはいつも辛口派の夫は「全然辛くない、むしろ甘い」とのこと。
辛さの感じ方は人それぞれですが、甘さも強いので辛みが苦手な方も挑戦しやすいかと思います!

ハーフ&ハーフのもう片方は「プレーンチキン」。
3歳の次女が「カリカリでおいしい!」とかじりついて食べていました。
ソースがかかっていない分、衣の食感が引き立ちます!
韓国風からあげは日本のからあげよりも衣がザクザクしていて、スナック感覚で食べられるなと感じました。

お弁当の方は「プルコギキンパ」と「チーズチキン」。
まずチーズパウダーがたっぷりかかったチーズチキンを食べてみます。
少し甘いチーズパウダーとからあげの塩加減が絶妙なハーモニー!
日本の料理には無い味です。

「プルコギキンパ」は牛肉と卵とお野菜が巻いてある韓国風手巻き寿司。
牛肉は少し辛いですが、卵やお野菜が甘いので丁度いいバランスになっています。
6歳の長女が「初めて食べたけどすっごくおいしい!」とパクパク食べていました。

お弁当はキンパ8個にからあげ3個、単品のハーフ&ハーフは大きなからあげが6個入っていてどちらもボリューム満点!
家族でシェアするのにちょうどいいなと感じました。

普段は味わえない味に子どもも私たちも大満足!
皆様も「Mr.chicken志木店」さんで気軽に韓国気分を味わってみてはいかがでしょうか?

Mr.chicken志木店
住所:埼玉県 新座市 東北 1-1-3 リスブランド志木 102号室
アクセス:東武東上線「志木駅」から徒歩約10分
東武東上線「志木駅」南口からバス「志31新座団地行」乗車「東寮前」下車徒歩3分
TEL:048-278-7380
営業時間:11:00-20:20
定休日:木曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。