手にしたくなる商品がここにある!「シャンブル」新座店

みなさん雑貨屋さんはお好きですか?
日常使いできるものから、ちょっとしたプレゼントを贈りたい!なんてときにぴったりなものまで、なんでも揃ってしまうのが雑貨屋さん。

その可愛らしい雰囲気に惹かれて、見かけるとついつい中に入ってしまうなんて方も多いのではないでしょうか。

実は私もその一人です。

「これ部屋に飾ったらかわいいだろうなあ。」
「なんだこれ?こんなに便利なモノがあったのか。」

なんて店内をぐるぐる回っているとあっという間に時間が経っている、なんてことも。

そんな雑貨屋さんが新座にもあるということで、今回ご紹介させていただきます!

「シャンブル」新座店。
ファッションセンター「しまむら」の2階にあり、雑貨&ファッション専門店になっています。
新座駅からは車で5分ほど。バスの場合は、新座警察所前を下車して歩いて6分ほどの距離にあります。

入口を入ってすぐの左手にあるエスカレータを上ると「シャンブル」はあります。
また、エスカレーター付近にはベンチがあるのでここで休憩をすることができます。
週末は、家族の買い物付き合いに疲れてしまったお父さんがこのベンチで休んでいる様子をよく見かけます(笑)。

店内はかなり広々とした様子。
アクセサリーやコスメ、文房具といった小物から衣服やインテリアグッズと品揃えも豊富になっています!

すべて紹介したいのですが、なかなか難しいので、今回は私が気になったものをいくつかピックアップしてご紹介したいと思います。

香りに癒されてみませんか?

まず気になったのがこちらのルームフレグランスコーナー。
おうち時間が増え、お部屋の香りにこだわり始めた!なんて方も多いのではないでしょうか。お部屋の香りが良いだけで、なんだか気分が上がります。

そしてなんと、お部屋だけではなくカーエアコン用のフレグランスもあるのです!
車内のにおいって何かと気になるので、このような商品は大変ありがたいですね。

ローズ、オレンジ、ベリーとフローラル系の香りからシトラス、フルーティーとさまざまな香りがあります。

香りを嗅ぎ比べてぜひお気に入りのひとつを見つけてみてください。
良い香りで心と身体が癒されること間違いなしです。

お手ごろ価格でおしゃれを楽しみたい方必見!

そして、お店の目玉とも言えるのがこちらの衣料品コーナー。
店頭に並ぶ衣服を見て秋の訪れを感じます。

こちらのコーナーはお店全体の4分の1ほどを占めており、品数はかなり豊富です。
カジュアルな服が多く、ラフな格好だけれどもおしゃれを取り入れたい!そんな方にぴったりだと思います。

そして、「この価格でこの品質!おしゃれさ!」と驚かされるように、お手ごろ価格の商品が本当に多いのです。

そのほか、靴やバッグもこんなにたくさん!
もはやここに来れば、コーディネートが一式完成するのでは?と思わせてくれます。

そして冬を先取りしてマフラーもぎっしり。
冬本番になってから「マフラー買わなきゃ!」と店頭に行くも、品薄でお気に入りのマフラーが見つからない。なんてこともしばしば。

「シャンブル」ではすでに豊富なマフラーが並べられているので、少し早いかもしれませんが冬に向けてお気に入りのマフラーを探してみてはいかがですか。

お子さんも一緒に楽しめちゃう!

子どもを連れて買い物に行くと、子どもが退屈して駄々をこねる。そんな経験をしたことはありませんか?
「シャンブル」では、子ども用の商品も多く取り扱っているのでそのような心配はありません。

なかでも大人気なのがこちらの文房具コーナー。

私も小学生のころ「シャンブル」に行くと毎回このコーナーを見て、かわいい筆箱がないかチェックしていました。

筆箱のほかにもノートやメモ帳、この写真には写っていませんが種類豊富なカラーペンなど、子ども心をくすぐる文房具がたくさんあります!

そして雑貨屋さんにはめずらしく、おかしもこんなにたくさんあるんです。
これには、子どもだけでなく大人もついつい手を伸ばしたくなってしまうでしょう。

レジ付近ということもあり誘惑に釣られそうです!

まだまだ店内には、コスメやアクセサリーグッズ、インテリアグッズと魅力的な商品がたくさん…!
ぜひみなさんも実際に行って、体験してみてはいかがですか。とってもおすすめです!

シャンブル新座店
住所:埼玉県新座市野火止7-10-55
アクセス:JR武蔵野線新座駅から車で5分、新座駅南口(西武バス)乗車、新座警察署前下車より徒歩6分
営業時間:10:00~19:00(祝日は営業時間が異なる場合があります)
電話番号:048-489-5320
駐車場:有

埼玉県 新座市 野火止 JR武蔵野線 新座