珍しい商品と出会える品ぞろえ!人気のスーパー「YAOKO」

埼玉県を中心に展開しているスーパー「ヤオコー」をご存知ですか?

たびたびテレビでも特集を組まれたりしている超人気スーパーです!

こちらのスーパーは激安!というわけではないですが、調味料やお酒など他のスーパーとは少し違う品揃えが人気の理由です。

今回は「ヤオコー」のご紹介をさせていただきます。

入口からいい匂い!本格パン屋がお出迎え

入口を入ると目の前には旬の果物や野菜がズラっと並んでいます。

そして鼻に抜けるパンのいい匂い。
すぐ左側には焼きたてパンが並ぶ本格的なパン屋さんがあります。

お惣菜パンからデザートパン、サンドイッチや今流行りのマリトッツォまで種類が豊富!

お値段はどれもお手ごろ価格でついつい買いすぎてしまいます。

お店イチオシの食パンは人気商品なので焼きたてが用意されてることが多いのですが、それもあっという間になくなってしまうのでゲットできたらラッキーですね。

夕方にいくとパンのまとめ売りもしているので
明日の朝ごはんなどに買って帰るのもいいと思います。

新座の農家さんの顔が見える。安心安全の地元野菜市場

パンコーナーとは反対側には新座の農家さんから卸されている野菜売り場がございます。

こちらのお野菜は大きさなどは不揃いですが味はとってもおいしい!
味が濃い野菜やとっても甘い野菜に出会えます。

毎回置かれてる野菜が違うのでチェックするのが楽しみです。

ヤオコーといえばお惣菜が有名! 早くいかないと売り切れちゃう!

ヤオコーのお弁当やお惣菜はテレビで特集されたりするほど人気商品です。

なんでも商品開発にとても力をいれていて
社員一丸となりおいしいお惣菜を作ることに力をいれているそうです。

その中でも特に人気なのがこちらの「厚焼き玉子」です。

店内で一つ一つ、鉄板の上で焼き上げて作る「厚焼き玉子」はとってもおいしいと評判の逸品です。

お昼頃はたくさんあるのですが、この間お夕飯のおかずに買いに行ったら夕方にはもう残っていませんでした。

この「厚焼き玉子」だけでなく、ほとんどのお惣菜やお弁当のコーナーはほとんど何も残っていませんでした。

すごい人気にびっくりしました。

食べたいものはすぐに手に取ることをオススメします!

他のスーパーにはない面白い調味料がたくさん

わたしが「ヤオコー」を好きな理由は
他のスーパーには置いていない調味料やソースなどがたくさんあることです。

ネットで評判になっていたり、海外の調味料などがここに来ると手に入ったりします。

今回はこちらの「ガッツにんにくポン酢」を見つけました。

こちらもネットで話題になった商品のようです。

この他にも、韓国の人気お菓子やイタリアの本格ジェノベーゼソースなどちょっと特別な調味料がたくさんあります。

お給料日に少しだけ贅沢に、普段は使わない調味料を買いに来るのが1ヶ月の楽しみだったりします。

ヤオコーはお酒の種類もすごい!!

奥の一角にあるお酒のコーナー。
こちらがとにかくすごいんです!!

酒屋さんもびっくりな種類の豊富さ。
それだけでなく直輸入のワインなどはとにかく安いんです。

普通に買うと絶対1000円では買えないおいしいワインが800円しないお値段で売ってたりします。

とくにワインに力をいれているのかワインコーナーの種類は多いです。

隣にチーズや生ハム売り場があるのでおつまみと一緒に選ぶことができます。

ビール党のひとも安心です。
こちらはクラフトビールも豊富!

埼玉を代表する地ビール「COEDO」をはじめとした地ビールなどがたくさんあるので今日の気分で選ぶのもいいですね。

もちろん焼酎や日本酒もたくさんあるので
お酒を飲むのが好きなかたにはぜひ、のぞいていただきたいと思います。

お酒のほかにもご当地インスタントラーメンなどもあるので、旅行に行けない今の時期にお取り寄せ感覚で楽しむのにオススメのスーパーです。

おうち時間を楽しむのにぜひ行ってみてくださいね。

ヤオコー 新座店
住所:埼玉県新座市野火止7-1-25
アクセス:JR武蔵野線新座駅 徒歩20分
西武バス 志木駅発、ひばりヶ丘方面 新座警察署前 徒歩1分
電話:048-480-5811
営業時間:9時30分〜22時
駐車場:有
定休日:年中無休

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。