地元民しか知らない穴場のスーパー「世界市」

新座駅から少し入ったところ、立教大学のすぐそばに少し不思議な名前のスーパーがあるのをご存知でしょうか?

その名も「世界市」。

このスーパーは地元民の中でもご近所の人たちがよく行く、いわゆる地域密着型のスーパーです。

今回は、地元民に愛されるちょっと面白いスーパーをご紹介いたします!

入り口は駐車場側がオススメ!お得な野菜がズラリ!!

こちらのスーパーは入り口が二つあるのですが、私のオススメはだんぜん!駐車場側です。

実は、こちら側から入ると入り口の前にその日オススメの野菜がズラリと並んでいます。

今回は旬のきのこがオススメでした。
どれも新鮮でたっぷり入って2つで150円!

最近はきのこも高騰してるのでうれしいですよね。

この日にはありませんでしたが、こちらのスーパーでは「たもぎ茸」という
栄養豊富で珍しいきのこに出会うこともできます。

他にも野菜売り場には立派でおいしそうな大根やキャベツもお手ごろ価格で売られています。

お肉は日曜日がお得!たっぷりサイズで買いだめできちゃう

お野菜だけではなくお肉もお買い得なんです!

見てください、この量!

全部1キロ越えの大容量サイズでこのお値段!!

これだけも安くてビックリなんですが、更にお手ごろ価格になるのが日曜日なんです。

日曜日の午前中は朝市があり、この合い挽き肉は500円、豚こまは1000円とかなりお安くなります。

その他にも日曜日は「肉の日」なので和牛なども20%になったりします。
お肉を買うなら日曜日を絶対にオススメいたします!

ちなみに朝市では先ほどのお野菜ももっとお安くなりますよ。

お野菜、お肉とくればお魚も!おいしい魚がたくさん

お野菜、お肉とくればお魚だってもちろんあります。

天然ブリが大きくて立派なのが3切れ入って398円。
しかも、3つで1000円のシールが貼ってありました。

このシールは他にお刺身にも貼ってあったので組み合わせが可能です。

お好きな組み合わせで夕飯をちょっと豪華にすることもできますね。

マグロの安売りの日があったり鮭が安かったりと、いろいろ商品は変わるので
何に出会えるかは行ってみてのお楽しみです。

夕飯にちょっと足すのに便利なお惣菜も種類が豊富

レジ前にズラッと並ぶお惣菜は「世界市」の大人気商品です。

揚げ物や焼き魚、煮物に甘いものまでなんでも揃っています!

お弁当もあるのでお昼ご飯や、今日は夕飯手を抜きたいなという日にも便利です。

中でも人気なのがこの焼き餃子です。

このスタミナ餃子は大きくて味も抜群!
ニンニクたっぷりでご飯にもお酒にもあう逸品です。

ぜひお試しください。おいしいですよ。

そしてこちらのお惣菜たちですが、夕方になると半額になっちゃうんです。

みなさんたくさん買っていくのであっという間になくなってしまいます。
欲しいものは確保してくださいね。

こんな地元の人たちに愛されている隠れ家スーパー「世界市」。
みなさんもちょっと足を伸ばして行ってみてください。

きっとステキな商品に出会えると思います。

世界市

住所:埼玉県新座市野火止5−17−21
電話:048−483−1811
営業時間:10時から19時
定休日:年中無休
アクセス:JR武蔵野線新座駅から徒歩15分

埼玉県 新座市 野火止 JR武蔵野線 新座