かわいい!おいしい!ギフトにも最高!志木マルイ「chacoro」

みなさんの憩いの時間って、どんな時間ですか?

働く2児の母な私は、子どもが寝付いてから、薄明りのリビングで珈琲やお茶を入れてひとりでホッとする時間が何よりの癒しの時です。
(寝かしつけで寝落ちすることばかりですが…。)

ほっとするお茶の時間。だから、何を飲むかも大事。

ある日、志木のマルイを歩いていたら、素敵なお店に出会えました。

狭山茶のお店「chacoro 長峰園(ちゃころ ながみねえん)」さん。
前から気になってはいたのですが、ついに初来店です!

お茶がぐっと身近に感じる商品たち

「狭山茶のお店」というと、私はまず「急須持ってないしなぁ」と思ってしまうのですが…。

目に入った「パウダー狭山茶」の文字。…パウダー?

これですね。サラサラと湯呑やカップに入れて、お湯やお水をいれるだけで楽しめるそう。
40本で756円ってことは…1本20円しないってこと。結構お求めやすい!

さらに、

ティーバッグもたくさん!
そういえば、煎茶もウーロン茶も紅茶もほうじ茶も、元の茶葉は同じですもんね。
こちらも15個入っていて、1個当たり30円以下!
あれ、なんだかわくわくしてきた…!

紅茶好きな私は、店員さんのおすすめでティーバッグの狭山紅茶をいただきました。開封前は中が真空状態になっていて、お茶の鮮度が保たれているそうです!

ちょうど今、飲みながら記事を書いていますが…おいしい!
普段スーパーで買う大容量ティーバッグとは全然違います!深くて、優しい味。

こうしてみると、急にお茶のお店が身近なものに感じられてきました。
普段からペットボトルのお茶や家でつくる麦茶なんかはよく飲みますが、もっといろいろ楽しんでみたい!

お茶菓子も、お茶を使ったお菓子がいろいろ

ティーバッグやパウダーのコーナーの上には、こんな素敵なものが!

ブラウニーやキャラメルサンド!えー!!何これおいしそう!!
ほうじ茶のブラウニーとか絶対おいしいに決まってる!うわー食べたい!!
…また改めて買いに来よう!

お菓子は他にもあって、

ころんと可愛らしいくず餅。162円と気軽に買えちゃうお値段。

ブラウニーたちの洋菓子仲間、ブールドネージュ。

おしゃれな箱に入っていて、これまたわくわく!
あったかいお茶と、こんなお菓子を1つ2つつまむ時間、幸せ間違いないじゃない!

ギフトに最適最高!

以前、育休に入るときに、同僚の方からノンカフェインのお茶の可愛いギフトを頂いて、とってもうれしかったことがありました。
身体を気遣ってくれていて、確実に楽しめて、来客時にもお役立ち。お茶って、実はギフトに最適だと思っています。

こちらのお店にも、

こんな、少し背筋の伸びる素敵なギフトセットが。(他にもいろいろあります)

そして、

「いつもありがと」「よろしくおねがいします」「Good Job!」のメッセージ。
可愛い猫の絵の、「狭山茶一煎パック」129円!
これ、すっごくいいですね!気軽にプレゼントできて、可愛い!機会があったらこれを贈りたい!

あとはあとは、

気軽なギフトとしては、こんなのもいいですし…(ティーバッグだから誰でも安心)

あとこれ!おしゃれな缶入り狭山茶。これは贈られたらうれしいですよね!
たくさん並べて飾っておきたい…!

とにかくこのお店、デザインが可愛らしい!和風で、ポップだけど落ち着いていて…。

こちら、chacoroさんは「長峰園」というお茶農家さんのお店。
今の社長さんで3代目の老舗だそう。鶴ヶ島に本店があり、川越にもお店があります。
ここ、志木店は、ショッピングビル内の店舗ということで、他の店舗にはないデザインの商品も多いそうです。
いやー、この可愛らしさは、女性はキュンときちゃいますよ…!

志木店は9月で5周年を迎え、6年目に突入したそうです。

お茶関係グッズも充実

…何ですか、この途方もなく可愛いものは…。
猫が湯飲みで釣りしてる!お茶を注いでくれてる!!あああ可愛いぃぃぃぃ!

長峰園の、フチ猫みたらしちゃんというキャラクターの小物のようです…。
お茶をそそぐみたらしちゃんはカップの飾りで、釣りをするみたらしちゃんは、爪楊枝にティーバッグをかけてお茶の抽出をお手伝い…いやいや!可愛すぎる!可愛い!あぁあ!

これは…猫派はテンション上がりますね…!

みたらしちゃんの上を見上げると、

可愛らしいカップに、素敵な急須や湯飲み。

最上段には、

…なんて品のある急須!かっこいい!!
こんな急須でゆっくりお茶を楽しむ時間、とっても贅沢!
店員さんも狙い続けているそうです…(笑)。

下の方には、抹茶を立てるのに使う茶道具たち。

カジュアルから本格派まで、本当に幅広い!

お茶のお店で、こんなにもわくわくうきうき、楽しい気持ちになったのは初めてです!
お値段もリーズナブルで、気軽に楽しめる感じもうれしい!

私の記事史上、最多の文字数と画像数になってしまいました…。
それくらい、とっても素敵なお店です!店員さんも明るくて話しやすいので、おすすめを聞いてみるのもいいですね♪

志木駅を使うときは、ぜひ一度行ってみてください!

chacoro 長峰園(ちゃころ ながみねえん)
住所:埼玉県志木市本町5-26-1 マルイファミリー2階
アクセス:東武東上線志木駅徒歩0分
電話番号:048-472-4233
営業時間:10:30~18:00
定休日:施設に準ずる

埼玉県 志木市 本町 東武東上線 志木