志木市役所広場ピンクのかわいいキッチンカーのお弁当屋さん!「私の御飯」

志木市役所の市庁舎グランドテラスでは、ケバブやタイ料理、志木で有名なトキハソースなど、全部で13のキッチンカーが日替わりでお昼になるとズラッと並ぶのをご存知ですか?

その中でも私の一押しのお弁当屋さんを今回はご紹介させていただきます!

ピンクのかわいいキッチンカーと元気でかわいい店員さん

目標はとってもかわいいピンクのキッチンカー!
お店の名前は「私の御飯」さんです。

富士見市のみずほ台に店舗があり、志木市役所のほか、新座市役所や近隣のイベントなどもキッチンカーで出店されています。

月・木は新座市役所、火・水・金が志木市役所での営業なので今回は志木市役所にお邪魔しました。

ピンクと白がかわいいキッチンカーに、おいしそうなお弁当のメニューがとっても目を惹きます。

かわいいのは車だけではありません!
スタッフさんがみんな本当に明るく元気でとってもかわいいので、会うと元気をもらえます!!

ボリューム満点のお弁当の他に、インスタ映えバッチリのドリンクもご用意

メニューはどれもボリューム満点でお手頃価格。
男性のお客様も多く、早く行かないと売り切れてしまうこともある大人気のお店です。

日替わりでメニューが変わり、その日のメニューは看板に貼ってあります。
また、LINEで予約も承っているので、事前に予約をして取りに行くことも可能です。

人気メニューなどはお取り置きしてもらうのがオススメです!

要予約のお弁当もあリます。こちらは前日までにご予約が必要です。
お弁当の中身を少し変えてくれたりもするので、苦手なものなどがある場合は予約の時に相談することもできます。

またインスタで人気のくまさんボトルのドリンクもありました。
これはかわいい!天気がいい時に空を背景に写真を撮りたくなります。

都心のほうでは売り切れで買えなかったという声も聞いたことがあるので、志木近辺のみなさんはゲットのチャンス!

体も心も満足な心のこもったお弁当で満腹ランチ

今回はミックスグリル弁当をいただきました。

このボリュームで700円。
ハンバーグもしっかり大きくてめちゃくちゃおいしかったです。

どれを食べてもおいしくて丁寧に作られているのでお腹だけでなく、心も満足。
食べるとなんだかほっとするお弁当です。

そして、こちらのお弁当屋さんは大量注文や特注のお弁当などの注文も受けてくれます。

お子さんの試合でみんなで食べるお弁当や、撮影のロケ弁なども作られているとか!
お弁当だけでなくオードブルなどもあるので親戚一同集まる時やパーティの時にも大活躍です。

しかも、お値段は予算をお伝えするとその中で作ってくれるので良心的!

私も子どものお宮参りの時に特注弁当をお願いしました。

予算オーバーじゃない?!と言いたくなるような豪華なお弁当でお祝いメニューにしてくださって家族みんな大感激しました!

注文数が多いと配達もしてれるそうです。
詳しくはインスタグラムに情報がのっているので、そちらをチェックしてみてください!

お客さんに寄り添ってくれるステキなお弁当屋さんです。
ぜひみなさんも行ってみてくださいね!

私の御飯(キッチンカー)

住所:埼玉県志木市中宗岡1-1-1
アクセス:アクセス:「志木」駅東口から東武バス「富士見高校行」「下南畑行」「ららぽーと富士見行」に乗り「志木市役所」下車
Instagramアカウント:@watashinogohan.2020
営業時間:11:00頃から売り切れまで
営業日:火・水・金 志木市役所市庁舎グランドテラス

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。