和光市の逸品をテイクアウトで楽しめる「TAKE OUT クリスマスマルシェ」

和光市の人気が高まってきている今日この頃。
和光市は東京メトロ有楽町線と副都心線の始発駅であり、今年の3月には南口の再開発も完了して大きく変化した街です。

利便性も高まって、皆さんから注目されていてうれしく思います♪
(私は朝霞市民ですが、和光市にはよくお世話になっているので笑。)

さて、そんな和光市駅前で、人気店の味をテイクアウトで楽しめるイベントが開催されました!

大盛況!行列の先にあるお店の正体は?!

11月に「地元応援マルシェ」という、和光市内の人気店が駅前に集結したイベントが開催されましたが、12月はクリスマスの季節なので、「TAKE OUT ―クリスマスマルシェ―」というかたちで開催されました。

16時から19時まで開催されていて、私は16時ピッタリに和光市駅に到着。
改札を出て南口に進むと、すでに多くの人たちで賑わっていました。

クリスマスツリーも出ていて、楽しそうな雰囲気が伝わってきます♪

アルコール消毒と検温を済ませ、私もいざ出陣!

どこのお店も人気で、行列ができているところもあります。

さっそく入口付近で行列ができていたので、なんのお店かなーと思い見てみると、そこは「焼肉ブリッヂ」さんでした。
まだ私は行ったことのないお店ですが、ブリッヂさんの焼き肉がおいしいことは行列で物語っています。
私も食べてみたい!と思いましたが今回は行列に並ぶ時間がなかったため、ガマン…。
お肉食べたくなったら思い出すぞ!

うるおいたっぷりなシフォンケーキとの運命の出会い♪

私も何か買いたいなーと歩いていると、とあるものが私の琴線にふれてきました。
それは「カフェ クローバー」さんのシフォンケーキです。

一時期、シフォンケーキの魅力にとりつかれていた私。そのためシフォンケーキを見るとつい買いたくなってしまいます。

「クローバー」さんのシフォンケーキは一つひとつ手作りだそう。ここで出会ったのも何かの縁。いくつかシフォンケーキを買って帰りました。

ちなみに後日シフォンケーキを食べましたが、しっとりぷるっぷるの食感に感動しました!
そうそうコレコレ!うるおいたっぷりのシフォンケーキはまさに私が求めていたものです。まさかこのタイミングで出会えるとは感激です。

うわあああ…買って正解だった…。「クローバー」さんに出会えて良かった。
お店に行ってまた買いたいという楽しみができました♪

プレゼントにピッタリ!和光市ブランド「ワッカ」

会場の奥まで進んでいくと、見覚えのあるお店を発見。

「ASAKA STREET TERRACE」でも出店されていた「パパピニョル」さんです。
すごく気さくなお店の方々で、またお会いしたいなと思っていたので、この日会えてうれしかったです。ステキな笑顔、ありがとうございました!

「パパピニョル」さんはアーモンド菓子専門店。「ワッカ」というお菓子は和光市ブランドにも認定されている一品。色とりどりの見た目をしていて、選ぶのも楽しいです!
それぞれ、「幸運な一日」や「朝のよろこび」などユニークな名前がついています。
こんな素敵な名前がついているとプレゼントにピッタリ!と言うことで、いくつか買って帰りました。

以前私も食べましたが、素材にこだわった「ワッカ」はとてもおいしいです。モチっとした食感はクセになりますよ。

和光市の魅力に出会えた、「TAKE OUT ―クリスマスマルシェ―」。
皆さんもぜひ、和光市でテイクアウトイベントが開催されていたら足を運んでみてくださいね。

「TAKE OUT ―クリスマスマルシェ―」
開催場所:和光市駅南口駅前広場 (埼玉県和光市本町3−35)
アクセス:東武東上線和光市駅
※このイベントは終了しました。

埼玉県 和光市 本町 東武東上線 和光市
東京メトロ副都心線 和光市