「あさかの冬あかりテラス]でイルミネーションを楽しもう!

ジングルベール♪ジングルベール♪ふっふふふふー♪
早いことでもう12月!
季節も進んでだいぶだいぶ寒くなってきました。また、クリスマスも近いということで街も彩られていますね。

毎年この季節は都内のイルミネーションを眺めることが多かったですが、今年は朝霞でイルミネーションを楽しもうと思います。

あれ?朝霞にイルミネーションスポットなってあったっけ?
北朝霞駅前のニンジンがキラキラしていること?
なんて思ったそこのあなた!
(たしかにニンジンのオブジェも光っていますが笑。)

今年の朝霞市は一味違いますよ!

幻想的な光のアートにウットリ…

今年の冬は、朝霞市役所前から始まるシンボルロード全体にイルミネーションが施されています。
期間は2020年12月4日から2021年2月14日までと、わりと長く楽しめます。

12月の上旬、シンボルロードの芝生で業者さんがなにか作業しているな~と思っていましたが、まさかイルミネーションの準備をされていたとは。

どんな作品が並んでいるのか楽しみ!さっそく私も朝霞市役所前からスタートです!

約680mの距離が光の空間になっていて、とても幻想的です。

歩いてみると、想像以上に長い距離がキラキラしています。
まさか地元でこんなキレイなイルミネーションを見られるとは…感激です!

時刻は夜の9時前でしたが、カップルや親子で見に来ている方々もいて、皆さん思い思いの時間を過ごしていました。

ふと見上げると、まるいランタンの中に赤いものを発見。

ハートの形をしています!
周りからは「かわいい~」という女性の声も聞こえてきました。ハートは1つだけなので、なんだか特別感があって良いですね。

もう少し進んでみると、今度は大きな木が白く光っていました。幹だけでなく、枝の方まで幻想的に光っています。これはゲームの世界で出てきそうな雰囲気…。

圧巻の巨大ぽぽたん!

あっさりした内容かと思いきやけっこう力が入っていますね。イルミネーションを見るの、想像以上に楽しい!

他にはどんなものがあるのかと足を進めると…

特大サイズの「ぽぽたん」が光っています!
思わずその大きさに圧倒されてしまいました。市のマスコットキャラクターも、こうして光っているとなんだか神々しいです笑。

ぽぽたんの前では記念撮影をしている方たちもいました。
たしかにこれは一緒に撮りたい!

さて、ぽぽたんに別れを告げ、先へ進むと今度はカッコいいオブジェを発見。

竹でつくられたオブジェが様々な色に光っています。これは美しい…。

これはずっと見ていられます。

まさに芸術!思わずウットリしてしまうスポットでした。

撮影スポットはココにも!朝霞中央公園もはずせない!

もうしばらく歩いてみると、またもやぽぽたんを発見。

今度は矢印が付いてますね。矢印にしたがって進んでみると朝霞中央公園前につきました。

陸上競技場入口には射的のイルミネーション作品がありました。射撃を光で表現するとは。いやはやあっぱれです。

ひときわ輝いているところにはなんとクリスマスツリーと雪だるまがありました。

これはテンション上がっちゃいます!ツリーの前にはベンチもあり、撮影スポットとなっていますよ。

イベント期間中はキッチンカーも出店しています。

12月中、朝霞中央公園前のキッチンカーは17時から21時まで出店しているとのこと。
お腹を満たしつつイルミネーションを楽しめるのは良いですね。

夜はいちだんと冷え込みますが、寒さ対策をして皆さんもぜひ、朝霞のイルミネーションを見てみてくださいね。

あさか冬のあかりテラス
期間:2020年12月4日~2021年2月14日
場所:シンボルロード、朝霞中央公園石畳、市道1000号線、朝霞駅南口広場
点灯時間:17時~21時

埼玉県 朝霞市 青葉台 東武東上線 朝霞