朝霞台駅から徒歩1分!揚げたての唐揚げが食べられる「からり商店」

以前ラーメン店「はましょう」があった場所に、唐揚げ専門店「からり商店」さんが12月12日にオープンしました!

私もオープンしたてにさっそく行ってきました!

11時から開店していて、私がお店についたのは11時半ごろ。到着したときにはすでに多くの人たちが並んでいました。

唐揚げのおいしそうな香りにつられて、通りがかりの人たちも足を止めていましたよ。

「何グラムにする?」注文は重さと2つの味付けで!

「からり商店」さんでは120g~130gごとにお値段が変わります。
注文の際は個数ではなく上記のグラム数で伝えました。

また、味付けは「醤油味」と「うま塩味」の2種類から選べます。
私はふたりで食べる用として約250g、醤油味で注文しました。

お得感がハンパない!唐揚げ弁当はコスパ最高!

この日は多くの人が来ていたので店内は大忙し!大量の唐揚げが次々と揚げられていきます。大量の唐揚げに大興奮!

目の前でどんどん揚がっていく様子は、ライブ感があるので見ていて楽しい!
店内に充満する香ばし匂いでお腹が鳴ってしまう!早く食べたい!

唐揚げ単品以外にも、「唐揚げ弁当」を注文されている方も多く、お弁当も目の前でたくさんつくられていきます。
ただ、このお弁当の価格がちょっと不思議。
唐揚げ5~6貫810円(+税)なのに対して、唐揚げ5貫+ライス並盛りのお弁当が680円(+税)…。

ごはんまでついているのに唐揚げ単品よりも安い?!コスパ最高弁当じゃん!そりゃみんな注文しますよね。
(私はひとりで唐揚げ5つも食べられる自信がないので今回は単品で笑。)

そんなコスパ最高のお弁当は唐揚げが大きすぎて、フタをして輪ゴムでとめても横から中が丸見え状態。袋に入れても香りが漂いそうです!

帰るまでガマン!だけど待ちきれなくてつい・・・

さて、注文していた唐揚げをいただいてルンルンでお家へ帰ります♪

ん~…。唐揚げ食べたいボルテージが最高潮に達してしまった…。
見るだけならいいよね(小声)。どんな感じかちょっと見てみよう、うん。

あまりに気になりすぎて、思わず途中で開けてみてしまいました笑。

パカッ。
うおおお!開けた瞬間ニンニク醤油の良い香り。しかも唐揚げは私のこぶし1個分の大きさ!

よし。あとはお家で食べるのみ!それまでガマン!

と言うことで、急いで家に帰りさっそくお昼ご飯でいただきました。

家に着いた時点でもアツアツ状態。これは楽しみ!
お箸で持ち上げるとズシっとした重さを感じます。
かなり大きかったので包丁で切ろうかとも思いましたが、やはりそのまま食べるのがおいしい食べ方でしょう!
と言うことで思いっきりガブッとかぶりつくと、ザクザクッという荒々しいころもの食感。中からはジュワーッと肉汁があふれます。お肉にもニンニク醤油が染みこんでいて、これは白米が進みます!くーっ!おいしい!

いやはやボリューム感ある唐揚げだったので、2つでお腹いっぱいです。

今回はお昼ご飯にいただきましたが、おやつに買っていくのも良さそうです♪

皆さんもぜひ、「からり商店」さんの揚げたて唐揚げを味わってみてくださいね。

唐揚げ専門店 からり商店
住所:埼玉県朝霞市浜崎1-1-1
TEL:048-475-8532
アクセス:東武東上線朝霞台駅徒歩1分
     JR北朝霞駅から徒歩1分以内
営業時間:11時~23時
定休日:なし

エリア&駅

埼玉県 朝霞市 浜崎 東武東上線 朝霞台
JR武蔵野線 北朝霞