ここに来ればなんでも揃う!「くみまちモールあさか」

日用品から生活雑貨、キッチン用品、家電、家具、工具、ペット用品、園芸用品、アウトドア用品まで、生活する上で必要なものが全て揃う場所といえばホームセンターではないでしょうか。

品揃えが豊富な上に、最近のホームセンターは痒いところに手が届くような便利グッズも多く置いており、特に用事がなくてもそれらを見て回るだけでも楽しいですよね。大抵の場合見るだけでは終わらず、何かしら買ってしまいますが。

今回はそんなホームセンターの代表、「カインズ」が入った「くみまちモールあさか」をご紹介します。

便利グッズが次々に見つかる!ホームセンター「カインズ」

まずは正面の大きな入り口を入りカインズから見ていきます。店内は明るく広々しており、売り場別に大きな表示もあるので探したいものもすぐに見つかりそうです。

どのジャンルでも品揃えが豊富で毎回新しいものを発見できるのが魅力なカインズですが、中でもキッチン用品と掃除グッズは行くと必ずチェックしてしまいます。
年末の大掃除グッズを買いに行ったのですが、その中でも驚いたのがキッチンのこげ落としです。コンロの五徳にこびり付いた頑固なこげが擦るだけでするんと落ち、新品同様になりました。

カインズブランドにはこのようなびっくりするような便利グッズがたくさんあります。
今回の大掃除もカインズさまさまでした。

今流行りのDIYもカインズで!

このくみまちモール2階にはカインズのDIYに特化したDIY STYLEがあり、その中にはCAINZ工房があります。そこでは材料を持ち込んで作業ができる有料サービスがあったり、予約制のワークショップがおこなわれたりしているみたいです。

またあらかじめ材料がセットになったキットが売っていたり、どう使うのかわからないような小さい工具が売っていたりと、DIY初心者からDIYが趣味の人まで幅広い客層とニーズに対応している点もうれしいポイントですね。

カインズだけじゃない!スーパーや100円ショップも併設!

このくみまちモールはカインズがメインの商業施設ではありますが、スーパーのイトーヨーカドーが併設されていたり、2階には100円ショップのseriaが入っていたりと、買い物は本当にこのくみまちモールだけで済んでしまいます。

また個人的にうれしいのが、1階に「CAFE BRICCO」が入っている点です。くみまちモールに入った瞬間からマフィンのいい香りが漂っており、いつでも行列ができています。ついつい買い物の休憩や家族へのお土産にと寄ってしまいますね。

2階にはフードコートもあり、昼食や小腹がすいた時もこのくみまちモール内で済むのでとても助かります。

子連れにも優しい!

子連れで買い物、本当に大変ですよね。
私もまだ小さい子どもがいるのでその大変さはとてもよくわかります。

「授乳室やオムツ替えのスペースはあるかな」「途中でぐずらないかな」「子どもにご飯をあげられるスペースはあるかな」など買い物に行く前からソワソワしてしまうのは私だけではないはずです。

ただこのさまざまなニーズに対応したくみまちモールには、授乳室とオムツ替え台が完備されたベビールームが1階と2階の2ヶ所に設置されていたり、フードコートには子どもが遊べるような子連れ専用のお座敷エリアがあったりと、子連れにもとても優しいのが何よりもうれしいポイントです。

このようになんでも揃っているくみまちモール。
ここに来れば大抵のものは揃います。

特に必要なものがなくてもうろうろするだけで楽しいので、朝霞にきた際はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

くみまちモールあさか
住所:埼玉県朝霞市根岸台3丁目20番1号
アクセス:東武東上線「朝霞駅東口」からバス根岸台線「第九小学校入口」から徒歩3分
TEL:048-468-0111
営業時間:カインズ 9:00-20:00
2F専門店 10:00-20:00
イトーヨーカドー 9:00-20:00
定休日:1月1日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。