おうちに必要なものがここにすべてある!志木の「ビバホーム」

ホームセンターが大好き!です!!
生活用品はもちろんだけど、木材なんかを見ているとDIYしたくなったり、ガーデニング用品を見ると、ちょっとやってみようかしら、と思ったり…なんだか、新しいこと始めてみようかしら、ってわくわくしますよね。

コロナ禍となってからは、必要最低限しか足を運ばなくなりましたが、今回欲しいものがあって行ってきましたビバホーム志木店!

駐車場も平面・屋上にたっぷり!

駅からは20分以上は歩きますが、最寄りのバス停からは徒歩2分。駐車場もたくさんあるので交通の便はいいと思います。

行ったのは平日の昼間、あいにくの雨で、人も少なくゆっくりと見ることができました。

入る前からわくわく…

正面玄関に向かって右手には、ガーデンセンターがあります。
野菜や果物の種苗、花や観葉植物、ガーデニング用品にエクステリア用品…。
白菜やブロッコリー、いろいろな種類のいちごの苗を見て、「植えてみるのもいいなぁ」なんて思いました。

防犯ジャリ!歩くと大げさに音が鳴るので空き巣に入られにくいというものですね。
うちも使っています。
隣の「簡単和風庭園 五色砂利」も、できる場所もないのに「あらすてき、いいわぁ」なんて足を止めてしまいました。

次々とトラップにかかり、なかなか店内に入れません!
そろそろ入ろう…と思ったら。

アウトドア用品!涼しくなってきて、気持ちのいい季節ですよね。
あぁーいいなぁ、コロナが落ち着いたら広い公園でバーベキューしたいなぁ…なんてつい見てしまいました。いいかげん店に入れ!

買うものは決めてきたのに、ついふらふら…

どうも!いらっしゃってみました!(日本語変ですね)

やっと入店。広い店内に無限の可能性!オラワクワクすっぞ!

入ってすぐ左手には、トイレに授乳室、ガチャガチャにゲームが少々。
貸出車いすもあります!
屋上駐車場とつなぐエレベーターも大きいものが2つありますね。

少し進んで左に行くと、総合サービスセンターがあります。
配送や、商品依頼、取り付けや交換の手配もしてくれます。

洗剤や食器、文具に家具…ホームセンターの王道はとりあえず置いておいて、ぐるーっと回ってみましょう!

サービスセンターの奥からはガチの香りがプンプン漂ってきました…!

全てを写真に収めていたら、この記事がほぼ画像になってしまうので割愛しますが、木材はもちろん、各種工具に金属、塩ビパイプなどが種類豊富に置かれています。
コーキング剤や塗料の多さにはびっくり!
そして機能美もともなうイカした衣類やヘルメットもたくさんありました。

木材やセメント、工事用具は外にもあり、外の工作室では、木材のカットなどをしてくれます。

生活用品や家具のエリアに戻ると、掘り出し物に出会えました。
個人的には右上のワッフルメーカーが気になった…(4780円が2200円になっていました)。

このお店、ちょっとした装飾がかわいくて楽しいんです。

例えば照明コーナーには、

どでかい電池がぶらさがっていたり…。

鍋・やかんのコーナーには、

これまたどでかいフォークとナイフとお鍋。そして鍋でできたロボットくん。
なんだかほっこりして癒されます。

この日の私のお目当てはこれでした。
2歳になった子どもがいたずら真っ盛り!油性ボールペンで壁紙にがっつりアートを施してくれちゃって…とりあえずこれで隠すことにします。

こちらのビバホームはペットコーナーも充実していました。
犬・猫・鳥・爬虫類・小動物・熱帯魚…特にお魚は結構な種類いるのではないでしょうか。

ペットホテルにトリミングサロンもあって、ペット用品もお食事関係もかなり豊富にそろっています!

まだまだ気になる商品がたくさん!

さぁ、もう目的も果たしたことだし、帰ろうかな…と思ったのですが、まだ気になるものが!その1はこれ!

台風対策と防災本部!
こうやって一か所にまとめてくれるといいですよね。防災本部というネーミングにユーモアがあります。秋は台風も多いですから、準備しておくといいですよね。

帰り際に気になったもの、その2!

出入口にあった掲示。
たくさんの太陽光発電システムやエコトイレなど、かなり環境に気を配っているんだなぁ、と感心しました。

気になったもの、その3!

ガオー!

入るときは気が付かなかったんですが…入口の左右に大きなオブジェが。
こちらは左の金(?)のライオンさん。よく見たら売り物です!
FRP彫像(ブロンズ調)、高さ195cm、気になるお値段は税込み82,280円!

…玄関前のアクセントにいかがでしょうか。

なんだか見どころたっぷりなホームセンターツアーでした。
子連れだったし目的はっきりしていたしで、軽く一周しただけですが、うろちょろ見ながら数時間は楽しめてしまいそう…。

おうちに必要なもので、ないものはないんじゃないかというビバホーム志木店。
必要なものが思い当ったら、ぜひ一度行ってみてください!

ビバホーム 志木店
住所:埼玉県志木市柏町1丁目6-75
アクセス:東武東上線志木駅から徒歩24分
東武東上線志木駅東口より国際興業バス「中野下入口」バス停より徒歩2分
TEL:048-486-4911
営業時間:8:30~20:00 
定休日:なし

埼玉県 志木市 柏町 東武東上線 志木