和光市駅徒歩2分でおしゃれが手に入る「6 select shop」

和光市駅南口を出て線路沿いに2分ほど歩くと、ひときわ特徴的で、目を惹くショップがたたずんでいます。
この線路沿いの通りは一見するとお店なんてなさそうに見えるのですが、通りに入るとすぐに「6」の文字の看板が見えてきます。

今回はそんなアクセス抜群の位置にある、セレクトショップ「6 select shop」をご紹介します。

昨年10月に20周年を迎えられたこちらのお店は、地域に密着したセレクトショップです。
おしゃれな洋服と遊び心を織り交ぜて作られた店内は、和光市のかたがたに愛される温かい空間になっています。

ジャンルにとらわれない、幅広さが特徴のセレクトショップ

和光市で幅広い客層に支持されている「6 select shop」は、国内のブランドをメインに取り扱いながらも、国外からも仕入れをおこなっているセレクトショップです。

店内にはウェアだけでなく、シューズや小物などさまざまな商品が陳列されています。
並んでいる洋服を見てみると、ストリート・アメカジ・モード・古着など、ジャンルにとらわれず、幅広いテイストの洋服が並んでおり、いろいろな商品に目移りしてしまいます。
1つのお店でさまざまなジャンルに触れることができるのは、セレクトショップならではの特徴ですね。

メンズ服をメインで取り扱っていますが、女性でも着やすいユニセックスのウェアの取り扱いもしており、老若男女問わず洋服選びを楽しむことができます。
お店の方にお話を伺うと、最近はメンズライクの洋服も流行しているため、女性の方も来店される機会が増えたと話されていました。

和光市出身のアーティストとのコラボ商品も展開

たくさんある商品の中に、個性的なTシャツが陳列されているのを見つけ、手に取りました。背面のデザインがとても印象的なTシャツです。

お店の方にこちらの商品の特徴を尋ねると、「点描」という手法を用いる、アーティストの悳祐介(いさお ゆうすけ)さんとのコラボ商品とのことです。
悳祐介さんも和光市出身であり、ここからも地元との深いつながりを感じますね。
胸の部分のロゴも含めオリジナリティ満載のTシャツでした。
ありふれた服ではなく、人とは違ったおしゃれを楽しみたい方や、他の人と被らない服を選びたいという方におすすめのショップです。

店内には大きな鏡が設置されており、気軽に試着ができます。「今までとは少し違う、新しい自分を発見できる」そんな経験を提供してくれるお店です。

インスタグラムでその日の商品をリアルタイムで情報発信されているそうなので、商品の最新情報をほしい方はそちらをご覧ください。

抜群の親しみやすさを誇るセレクトショップ

こちらのお店の特徴は「親しみやすさ」です。
店内には個性的なインテリア小物が並べられていたり、お店の外にも個性的な看板が並べられていたりと、ふらっと立ち寄ってみようかなと思う親しみやすさがあります。

お店の方もとてもユーモアと親しみやすさにあふれた方でした。
お話を伺っている間にもたくさんのお客さんが来店されており、地元の方々に愛されるショップであることを肌で感じることができました。
20年和光市で根付いた情報力は抜群で、地域のコミュニテイとしての役割を担っています。実際に来店された方から「和光市のことを教えてください」と言われることもあるそうです。

お店の方も「服を売るだけの店にはしたくない。地域のコミュニケーションの場として展開していきたい」と話されていました。

「6 select shop」でのお買い物は、ステキなお洋服に巡り合えるだけでなく、会話から生まれるプラスアルファの価値を提供してくれます。

気軽にふらっと立ち寄れる、そんな心地よさが特徴のセレクトショップです。ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

6 select shop
住所:埼玉県和光市本町5-13-102
アクセス:アクセス:東武東上線・東京メトロ副都心線「和光市駅」より徒歩約2分
TEL:048-462-7702
営業時間:13:00~ミッドナイト
定休日:なし

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。