ケーキのような生地が自慢!新座のクレープ屋「Bon kitchen」

私が小学生の頃、志木のダイエーや、ららぽーとにはクレープ屋さんがあって、よく友人と食べに行っていた思い出があります。

ですが最近はめっきりクレープ屋さんを見かけなくなってしまいました。

ちょっと寂しい…。

朝霞の「ぴよこキッチン」さんの他にクレープ屋さんはないものかと調べていると、3月31日にオープンしたお店を発見しました!

今回はそのクレープ屋さんをご紹介しますね。

SNS映えしそう!かわいいお店でおいしいクレープを♪

新座市石神の「滝島薬局」の2階にオープンしたクレープ屋「Bon kitchen」さん。

階段をあがり、右手にお店があります。

お店をのぞくと、「いらっしゃいませー!」と20代くらいの女性店員さんたちが声をかけてくれますよ。

コルクボードにはお客さんの写真が飾ってあります。みなさん良い笑顔!

オシャレな店内にはディズニーのぬいぐるみなども置いてあり、心が躍りだすような空間になっています。ステキなお店ですよ。

それでは注文をしていきましょう♪

メニューを見てみると、なんとクレープだけでなく、ホットサンドやバナナジュースなど種類も豊富です♪

クレープ屋さんでランチボックスを買えるのはちょっと新しいですね。

ここでお昼ごはんを買うのも良いですが、やっぱりクレープをいただくことに。

基本テイクアウトですが、お店の前には可愛らしいテラス席が設置されているので、こちらで食べていくことも可能です。

ピンクと白を基調としたポップな空間!ここで写真を撮ったら写真映えすること間違いなし!

今回は、同タイミングでクレープを買いに来ていた親子に席を譲ることに。

親子で「おいしいね!」とクレープを味わっている姿がほほえましい!

この場所でみなさんもステキな時間を過ごしてみてください♪

フルーツたっぷり!一味違うクレープはまるで…

こちらは「フルーツミックスチョコ生クリーム」です。

たっぷりのフルーツは色鮮やか!これはおいしそう!

こちらは「いちごチョコ生クリーム」。

どちらもフルーツたっぷり♪

それではいただきまーす!

?!?!

こ…これは!

クレープなのにフルーツケーキを食べている気分です!

薄いクレープ生地からは、まるでケーキのスポンジのような卵の香りが鼻から抜けていきます。

生クリームと一緒に食べればショートケーキを彷彿とさせる味わい。甘さも丁度よい…。

そこに少し酸味のあるフルーツが相まって、とにかくおいしい!!!

これは手で持てるケーキだぁ!この感動を誰かと分かち合いたい!

ケーキのような濃厚さを感じながらも、生地の下の方までフルーツが入っていて後味さっぱり。

「もう手元に残ってない!さっきまで食べていたのがウソのよう!」と、思ってしまったくらいおいしく、あっという間にペロッと食べきってしまいました。

「Bon kitchen」さんのクレープ、もう1つ、2つ食べたい…。

先日食べたばかりなのに、すでに食べたくなっている自分がここにいます(笑)。

皆さんもぜひ、「Bon kitchen」さんのクレープを味わってみてくださいね。

Bon kitchen
住所:埼玉県新座市石神2-4-8 鈴木ビル 200号室
アクセス:東武東上線朝霞台駅南口から「ひばりヶ丘駅北口行」乗車、「貝沼」で下車、徒歩3分
営業時間:10時~17時30分
定休日:火・日・祝日