ステーキ屋さんでスパイダーマンがポージング?新座のSTEAK MAN!

今回は、無性にガッツリお肉を食べたくなったときに行ったお店をご紹介します。

インパクト抜群!目印はスパイダーマン!

先日の会話にて・・・

私「お肉食べたい。」
友人「よし、ステーキにしよう!どこかお店ある?」
私「んー…。新座のスパイダーマン…。」
友人「…え?」
私「スパイダーマンのお店に行きたい!」
友人「ステーキは?!」
私「スパイダーマンのお店がステーキのお店なの!ほら、トランポランドの近くの!」
友人「ああ~笑。」

朝霞や志木の「いきなりステーキ」は無くなってしまったし…どこか気軽に入れるところなかったかなと考えていたとき、ふと、新座の「トランポランド」帰りに前を通っていたお店を思い出しました。

人気ラーメン店「ぜんや」がある志木街道沿いに、ある「STEAK MAN(ステーキマン)」。
実は店名をまったく覚えておらず、お店の屋根にスパイダーマンがいたという記憶でお店まで来ました。

スパイダーマンありがとう。
あなたがいなかったら思い出していなかったかもしれません(ゴメンナサイ)。

さて、お店に到着して車から降りると、先に来ていた小学生くらいの男の子がはしゃいでいる様子が目に入りました。

「スパイダーマンだぜ!シュッ!」。
手のひらから糸を出すポーズをとってお父さんに写真を撮ってもらっていました。

テンション上がっちゃうよね、わかるわかる!

なんて勝手に共感しつつ、お肉欲を満たすためにいざ入店。

ステーキにピッタリ!ウエスタンな雰囲気

時刻は13時半をまわっていましたが、続々とお客さんが入ってきます。けっこう人気店の様です。

一歩お店に入れば、元気な「いらっしゃいませー!」の声が聞こえます。また、食欲そそる香りが充満している店内からは、ジューっという音も聞こえます。それだけでなんだかワクワクしちゃいます。

また、ウエスタンな雰囲気は、「これからお肉食べるぞー!」という気分にさせてくれます。

大好きなお肉を大満喫!

さて、こちらが本日のお肉「ランチステーキ170g(税抜き930円)」です!

ステーキなんてすごく久々!鉄板のジューッという音を聞くだけで胸が高鳴ります。
自分で焼き加減を調整できるのもうれしいです。

私はシンプルにお肉の味を楽しみたいので、特製バターを溶かし、ブラックペッパーを振りかけて、いただきます!

ガブッ。ジュワーッ…。
お口の中がお肉でいっぱい…し、幸せだ…!

170gなんてあっという間になくなってしまいます笑。

お肉♪お肉♪と、ほおばっていたら気づけばご飯が置いてけぼりに…。
ですが、お肉がなくなった後でもご飯をおいしくいただけます!

鉄板にご飯を入れてバターソースとあえ、そこにニンニク・塩コショウを少々振りかければ、ガーリックバターライスの完成!

最後までおいしくいただけました。

ちなみに、ランチではライスやスープはおかわり自由ですよ。
同じ時間に来ていたガテン系の男性たちはガッツリ食事をしていて満足そうでした。
たくさん食べる方にとってはうれしいランチですね。

皆さんもぜひ、新座でガッツリステーキを食べたくなったら、スパイダーマンを思い出して「STEAK MAN」へ来てみてくださいね。

STEAK MAN
住所:埼玉県新座市野火止3-14-21
アクセス:JR武蔵野線新座駅から徒歩18分
TEL:048-485-8889
営業時間:平日  ランチ 11時30分~15時30分(L.O15時)
         ディナー17時30分~23時(L.O22時30分)
土日祝 ランチ 11時~15時
         ディナー15時~23時(L.O22時30分)
定休日:1月1日のみ

埼玉県 新座市 野火止 JR武蔵野線 新座