行列のたえない「くるまやラーメン 新座店」の人気の理由は?!

「くるまやラーメン」をご存知でしょうか?
北海道から東海地方にかけて152店舗をかまえる人気ラーメンチェーン店です。

じつは、新座の「くるまやラーメン」はその中でも行列のたえない超!人気店なんです。

なんでそんなに人気なのか?その理由を調査してみました!

ラーメン激戦区の新座で人気上位のチェーン店?!

地元にも「くるまやラーメン」はあり、馴染みがありましたが、開店前からお店の前に人が並び、駐車場待ちの車が溢れている「くるまやラーメン」なんてみたことがなく、初めて前を通った時はびっくり!

「なんでこんなに人気なの?」と正直思ってしまいましたが、ここの店舗には他にはない限定メニューがあり、ボリューム満点でとってもおいしい!と教えてもらいさっそく食べに行きました!

夜の夕飯時のタイミングを外して行ったにもかかわらず、駐車場待ちと外にも人が並んでいました。

10分くらい待ってテーブル席に通してもらいました。

活気あふれる店内と元気な店員さんが気持ちいい!

店内は中華鍋をふる音と炎、それとおいしそうな匂い、元気な店員さんの声に溢れていました。
「これこれ!これぞ、くるまやラーメン!」とテンションがあがります。

卓上メニューに目を通すと馴染みのあるメニューの他に、焼肉定食の文字が!
これが新座店でしか食べられない限定メニュー!!
店内を見渡すと注文している人がとにかく多い。この店の看板メニューです。

せっかくだし看板メニューをいただこうかとしていたところに、お隣さんの注文した焼肉定食が運ばれてきました。

それ見てびっくり!ご飯も焼肉もとにかくボリューミー!!
マンガのような山盛りご飯は普通盛りだと聞いて食べきれないと判断し今回は保留にしました。

「くるまやラーメン」といえばみそらーめん!
みそバターコーンがお決まりのメニューでしたが、今回はチャーハンも食べたかったので普通のみそラーメンと、ネギみそラーメン、チャーハンをシェアすることにして注文しました。

卓上トッピングは昔懐かしい町中華そのものな感じで、血液型占いなどもありました。

トッピングの量もボリューム満点!驚きのサービス精神!!

店内は調理風景を見ながら待つことができるオープンキッチンスタイル。
勢いよく上がる炎に目を奪われていると、あっという間に料理が運ばれてきます。

最初にきたのはチャーハン!

余計な材料は一切なし!これぞチャーハン!というシンプルなチャーハンです。
一緒についてくるスープとの相性もバツグン!口に運ぶ手が止まらない王道チャーハンでした。

そして、みそラーメンも登場!
シンプルだけど味わい深い、これまた王道のみそらーめん!チャーハンとの相性もバッチリでホッとする味です。

そして驚いたのはこれ!ネギみそらーめん!
ネギの量がとにかくすごい!!麺もスープもほとんど見えないくらいネギ!!

これ追加トッピングしていません。通常のネギの量です。
ネギだけでお腹いっぱいになりそう!

このネギがちょっとピリ辛でおいしいんです。
冬の風邪対策にもいいかも…?

こんなにトッピングをのせる「くるまやラーメン」は他にないのではないでしょうか!
ご飯の量といいトッピングの量といいすごいサービス精神です。

たくさん食べる学生さんや職人さんの多い新座だからこそかもしれませんね。

混雑時はお店に協力してお腹いっぱい幸せ気分になりましょう!

こちらの店舗はとにかく混みます!
いつ行っても混んでると言っても過言ではないのでお店に協力できることは協力しましょう。

なるべく会計はまとめて、待っている時は店員さんの指示に従って、おいしく楽しく「くるまやラーメン」を満喫しましょう!

くるまやラーメン 新座店
住所:埼玉県新座市野火止6-4-16
電話番号:048-482-8300
営業時間:11時から深夜2時
定休日:年中無休
駐車場:有
アクセス:JR武蔵野線「新座」駅 徒歩5分