新座にもあります!おいしくてお手ごろ価格の「道とん堀」

時々、無性にお好み焼きが食べたくなるときってありませんか?

私はたまーにあるのですが、先日もふと「お好み焼き食べたい!」と思ったので、思い立ったが吉日。
さっそく行ってきました。「道とん堀」。

新座市には大和田店と新座店がありますが、今回私が訪れたのは新座店。
駅からは少し離れているので、車で行くことをおすすめします。
バスの場合は、原ヶ野戸(西武バス)で下車すること徒歩30秒ほどです。

選べる食べ放題に大満足間違いなし!

店内は、個室になっており、ゆったりと落ち着いた雰囲気。
また、テーブル席・お座敷・掘りごたつと自由に選べるスタイルになっています!

席に着き、さっそくメニューを決めようと思っていると
『選べる食べ放題120分「道とん堀コース」「シンプルコース」「ガチ盛りコース」』というなんだか気になるメニューが目に飛び込んできました。

「たくさん食べるぞー」という方にピッタリのコースではないでしょうか。

かなり魅力的なのですが、今回は時間の関係から断念することに。
次回来たときにチャレンジしてみようと思います!

単品メニューも充実しています!

今回は単品の「もち明太子チーズお好み焼き」と「ネギ塩カルビもんじゃ」を注文。

「道とん堀」と言えば、中学生のときクラスの打ち上げの定番だったな。
友達のまえで上手にクルッとひっくり返せるか不安で、わざわざ前日に母親と練習したな~。(笑)
なんて考えながら待っていると、あっという間に到着。

こうした自分で作るタイプのお好み焼き屋さんは久しぶりだったので、少しテンションが上がります。

もち明太子チーズ
ネギ塩カルビもんじゃ

ですが、あまりきれいな形に仕上げることができなかったので、焼く前の写真だけ載せたいと思います(笑)。

さっそく食べていきたいと思います。
この食べる前の、お好み焼きソース、マヨネーズ、かつお節、青のりを乗っける過程も楽しいんですよね。

まずは、もち明太子から。
お餅のもちもち感にチーズと明太子ってどうしてこんなに相性がばっちりなのでしょう。
これだけでお腹いっぱいになれるんじゃないかと思うくらい、ボリューム満点な一品です!

続いて、ネギ塩カルビもんじゃ。
レモンの風味も効いていてとてもおいしい。これだけでも十分においしいのですが、ビールのおつまみに食べたくなりますね。
まだまだゆっくりしたかったのですが、時間の関係から締めのデザートを注文することに。

締めのデザートは「ミニパフェ(べリー)」。
ベリーの甘酸っぱさとアイスクリームの甘さは相性ばっちり。
ミニということでサイズ感もちょうどよくあっという間にペロリ!

初心者にうれしい焼き方講座!

そして帰り際、こんなものを発見。

「おいしく作って楽しい!焼き方講座」
初心者の方にこれはありがたいですね!私ももうちょっと早く気づけばよかったな~なんて思ったり。
ですが、久しぶりにお好み焼きともんじゃを食べることができて大満足です!

みなさんもぜひ訪れてみてくださいね。

道とん堀 新座店
住所:埼玉県新座市馬場2-1-46
アクセス:新座駅から車で15分
営業時間:11:30~23:00
定休日:無
電話番号:048-423-8998
駐車場:有