「珈琲館 新座店」でのんびりおいしいモーニングはいかが?

最近、よく耳にする「朝活」という言葉をご存知でしょうか?
朝からウォーキングをしたり、ガーデニングをしたり、ヨガをしたり…
楽しみ方は人それぞれですが、SNSで話題の朝活のほとんどは「モーニング」です!

ちょっと足を伸ばして行ったことのないお店でモーニングをいただいたり、海外の朝食をいただいてみたり!

今回は私は「喫茶店のモーニングで朝活!」に挑戦するべく、「珈琲館 新座店」へ行ってみました!

静かな店内にはコーヒーのいい香りがたっぷり

「大和田 氷川神社」の隣、「道とん堀 新座大和田店」と同じ敷地にある「珈琲館 新座店」。

朝9時のオープンしてすぐにもかかわらず、駐車場には車が結構停まっていました。

お店の入り口にはテラスがあり、このテラス席はワンちゃんと一緒にコーヒーを楽しむことができるそうです。

お散歩の途中にちょっと休憩。や、愛犬と一緒にモーニング。と楽しめそうですね!

店内に入るとコーヒーのとってもいい香りと共に店員さんの丁寧な声かけで朝から気分がよくなりました。

入り口入ってすぐ左側は喫煙席。店内は分煙がしっかりされているので、タバコを吸いたい方も吸わない方も、それぞれゆっくりすることができます。

テーブル席は孫側は円テーブル、店内中央はボックス席になっていてこの日は好きな席に座ることができました。

カウンター席もあり、目の前でコーヒーを入れるところを見ることもできます。

モーニングメニューは今日食べたい気分で決められる!

さっそく席についてモーニングメニューに目を通します。

モーニングといえば、トーストにゆで卵にコーヒー!これが定番ですが、その他のメニューもあります!

中にはおいしくて有名なホットケーキもモーニングメニューに。

結構ボリュームがありそうなメニューもあって、朝からしっかり食べたい人も軽くすませたい人にもピッタリです。

ちなみに、こちらのモーニングをご注文の方はモーニングドリンクの他に、通常メニューのドリンクも頼むことができます。(その場合ドリンク代から110円引き)

注文をしたあと通常メニューに目を通していると、カレーやスパゲティなどもとってもおいしそう…。

ケーキもあるので、今度はランチに来てランチセットとケーキもいいなーと食いしん坊なことを考えちゃいました。

アツアツトーストにチーズがとろーり。理想のモーニングがここにある!

今回、私が頼んだ「チーズトースト」が運ばれてきました!

サラダにはゴマドレッシングがかかっていて、サクサクのトーストからはチーズのいい香り。

ドリンクは朝ごはんらしくオレンジジュースにし、一緒に行った義母は黒蜜カフェオレにしていました。

サラダにかかっているゴマドレッシングは珈琲館のオリジナルらしくお土産用に販売されていました。
このドレッシング、おいしかったです!さっぱりとしていてくどくなくてゴマの味が濃くて、お土産に買って帰る気持ちがわかりました(とっても大きいので今回は断念…)

ハムチーズトーストは一口食べるとチーズがトローリ!
ぐーんと伸びるチーズの味が濃くてしっかりしていました。これはおいしい!

足りないかな?とちょっと思ったんですが、チーズのボリュームがあるのでお腹も満足しました。

オレンジジュースも甘すぎず酸っぱくなくて朝にピッタリでした。

お土産用のコーヒーを買うと、お家でも珈琲館を楽しめちゃう!

先ほどのドレッシングの他にも、お土産メニューはありました。
コーヒー豆やリキッドタイプ、ドリップコーヒーなどなど。

コーヒー豆はお願いすると挽いてくれるそうなので、家で豆は挽けないないわ。という方も安心です。

このお店ではありませんでしたが、焼き菓子を売っている店舗もあるんですね。

ちょっと頑張って家を出て、お散歩がてらのんびりモーニングなんて朝を過ごしてみてはいかがでしょうか!
とってもリラックスできちゃいますよ!

珈琲館 新座店

住所:埼玉県新座市大和田4-15-6
電話番号:048-477-9778
営業時間:9時から22時
定休日:年中無休
駐車場:有
アクセス:JR武蔵野線「新座」駅より車で約10分