新座で行列のできる人気店!「八溝」の絶品お蕎麦!

新座市役所のすぐ近くにあるお蕎麦屋さん。「八溝(やみぞ)」をご存知でしょうか?
お昼時に行けば、まず行列!すんなり入れたらラッキーという超!人気店です。

そんな「八溝」の人気の秘密をご紹介させていただきます。

お蕎麦は毎日お店で手打ち!こだわり満載のおそば

「八溝」は新座市役所から徒歩3分程、「トロワフレール」というケーキ屋さんのすぐ隣にあります。

いつもお店の前には待っている人がたくさん並んでいるので、この日は人が少なくラッキーでした!

お店の入り口にはお蕎麦の手打ち台があり、タイミングがよければお蕎麦を実際に打っているところを拝見することができます。

オススメのメニューも店頭にあるので待っている間も退屈しないと思います!

店内は落ち着いた雰囲気。ゆったりした空間でいただきます!

店内は小上がりとテーブルがあり、昔ながらお蕎麦屋さんという店内でテレビなどもない落ち着いた空間です。

テーブルは埋まっていたので一人なのに小上がりに案内してもらいました。

大人4人でも余裕で座れる広い座席です。
お子さん用の椅子もあるようなのでご家族でもゆっくりとお食事ができます。

ランチメニューはこちら!
オススメはそば定食やうどん定食ですが、その他にもおいしそうなメニューが豊富です。

以前、暑い日に食べた野菜天おろしぶっかけは絶品でした。

通常のメニューも裏面にありました。
冷たいお蕎麦も温かいお蕎麦も全部おいしそうでとっても悩んでしまいます。

一品料理もこんなに!

お昼から、こちらをつまみにちょっとお酒を飲んで〆にお蕎麦を食べて帰る!という方も多そうです。

悩みに悩んで、お蕎麦定食を注文しました。

ボリューム満点ランチにびっくり!サクサク天ぷらとしっかりお蕎麦は絶品です

まず運ばれてきたのはお茶とおしぼり。

お茶はとっても香りのいい「そば茶」でした!
こういうこだわりもステキですね。

5分くらいで運ばれてきた「そば定食」!
ミニそばと書いてありましたが、全くそんなことはないボリュームです。

お蕎麦は温かいのと冷たいのと選べて、寒かったので温かいのをお願いしました。
お出汁がしっかり効いてて一口食べると「ほー」っと思わずため息が出てしまうくらいおいしいです。

そしてすごいのが、このかき揚げ丼!

大きくてサクサクで、全く油っこくなくパクパク食べ進められちゃいます。
かぼちゃやナス、えびやイカなどがたっぷり入って大満足!

箸休めのお漬物と小さいお豆腐も素材の味がしっかり味わえておいしい!

今回は天丼のタレがかかっていたので使いませんでしたが、天ぷらの時にはお塩も用意されていました。

こんなにサクサクの天ぷらなので、天つゆだけで食べるのももったいないですよね。

女性にはこのボリュームはもしかしたらキツいかもしれないので、店員さんにどれくらいの量か相談することをオススメします。
とっても優しい店員さんが丁寧に説明してくださいます!

「いつも混んでいるしな」「また今度空いてる時にしよう」と今度行こうと思っている方、ぜひ並んでまで食べる価値のあるお蕎麦を食べてみてください!

八溝

住所:埼玉県新座市野火止1-14-7
電話番号:048-478-7775
営業時間:11時30分から15時(ランチライム)17時から22時
定休日:木曜日(お店都合の日もあり、要確認)
アクセス:西武バス「新座市役所前」から徒歩3分