自然な笑顔を引き出すプロ!おうちフォトスタジオ「コッコレ」

家族の写真、撮ってますか?
家族が増えることになり、「いいカメラ買っちゃおうかな?ビデオカメラもいるかな?」なんて考えていた私。でも結局はスマホカメラに頼りきり。
そしておうちでの写真はありきたりでいつも同じ様な写真…(笑)。

たまにはスマホ写真だけじゃなくて、すてきなお写真も子どもたちに残してあげたい!
今回はそんなあなたにおすすめなフォトスタジオ「Coccole(以下コッコレ)」さんをご紹介いたします。

コッコレは住宅街にあるおうちフォトスタジオ

朝霞駅東口を出て商店街を通りながら住宅街を目指すこと約8分。迷わぬように…と、ここはGoogleマップを起動して、あっという間に到着しました。
複雑な道はなかったのではじめて伺った私でもスムーズに行くことができましたよ!
お店の目印は石の階段にちょこんと置かれたかわいい看板!
階段を登ってインターホンを押すと優しい笑顔のオーナーさんが玄関を開けてお出迎えしてくれます。 

おうちの一部屋がトレンド満載のスタジオに

コッコレさんでは本当のお家の一室がフォトスタジオになっており、そこで小道具や雰囲気を変えながら撮影を進めていきます。
この時期はひな祭り撮影用のセッティングになっており、お花がたくさんの華やかな空間に!
他にも、いま流行りのスワッグを入れてボタニカル風に撮影したり、少しアンティーク調の小物を使って映画風に撮影したり…!お部屋のなかは子どもたちをかわいく撮るためのアイテムがたくさん揃っていました!

「スマッシュケーキってご存知ですか?1歳のお誕生日に手づかみでケーキを食べるイベントなんですが、それが今のトレンドなんですよ♪そんな撮影もウチならできちゃいます!」

うーん、スマッシュケーキ…!私ははじめてお聞きしました!トレンド先取りです。

常にトレンドを取り入れているコッコレさんだからこそ、撮影される私たちはなにもわからなくても大丈夫。
お任せするだけでおしゃれな写真ができあがる安心感を感じました!

はじめての桃の節句、はじめての撮影体験

今回は私の娘が撮影体験をさせていただきました!
ベビー袴でおめかしさせてもらい、いざ撮影!

いつもは抱っこしてない時以外泣いている我が子。あれれ、置いても泣かないぞ???(笑)

なんと終始ごきげんでステキな写真を撮っていただくことができました!
自然な笑顔を引きだせる秘密は、「ベビーマッサージ」にあり。

コッコレのオーナーさんはベビーマッサージ(RTA)の認定資格を持っており、効果的にタッチをして行くことで赤ちゃんのリラックス状態を作ることができるそう!

「かっちりしたスタジオではなくお家のような雰囲気で自然な笑顔を残せるというのがウチのポイントです♪」

たしかにカメラを向けられると身構えて表情が固くなってしまうもの。空間づくりからも良い表情を引き出す工夫がされていたのですね!

ママさん必見。ベビーマッサージと撮影のプランも!

コッコレさんはもともと2015年にベビーマッサージのお教室としてスタート!そのため、撮影メニューにはベビーマッサージと撮影のプランもありました!
愛情を伝える方法としてベビーマッサージを、思い出を残す方法として写真撮影を。どっちも同じ日にできるのはうれしいですよね!

もちろんベビーマッサージだけのレッスンや、他にも赤ちゃんをかわいく撮る「ベビグラファー講座」なんかも開講しているそう!

おうちフォトスタジオだけではない、ママさんたちにとって魅力たっぷりのコッコレさん!
また、5000円以上の撮影メニューの購入でフォトアルバム作成無料のサービスをプレゼントしているんだそう…!なんという大盤振る舞いでしょうか。

コッコレさんは大切な瞬間をステキに残したいそんなママさんたちにおすすめです!
体験メニューやイベントも用意されているので、ぜひ一度訪ねてみてはいかがでしょうか♪

親子サロン Coccole

住所:埼玉県朝霞市根岸台1丁目4-43
アクセス:東武東上線 朝霞駅東口から徒歩8分
営業時間:月〜金 9:00ー17:00
    土・日 10:00ー17:00
Tel:048-437-3715