まるでドールハウス!新座市のかわいいケーキ屋さん「菓人」

新座市には、有名な「のびのびロール」の「ニューアマンド」をはじめとした、おいしくかわいいケーキ屋さんがたくさんあります!

その中でも今回ご紹介させていただく、「菓人(かじん)」は、知る人ぞ知る!まるで隠れ家のようなとってもかわいいケーキ屋さんです。

お店の外観はメルヘンでとってもかわいい!緑の壁が目印です

こちらの「菓人」があるのは、川越街道から菅沢交差点の方へ向かい、関越自動車道の手前の道を入って少し行ったところ。

目当てにして行かないとなかなか気づかない場所にお店があります。

ファミリーマートの向かいにあるお店は一見、見落としてしまいそうなかわいい一軒家ですが、看板が出ているのでそちらを目印にして行くとすぐにわかると思います。

緑の壁に黄色と白の看板で、メルヘンな作りのお家!
もう入り口だけでかわいくてテンションが上がってしまいます。

入り口のドアは感染症対策で空いているので閉めないように気をつけて、アルコール消毒をして中に入ります。

店内にはおいしそうなケーキやお菓子がお出迎え!人気のケーキは完売しちゃうかも

中に入るとショーケースがお出迎え。

この日は夕方に行ったので、ほとんどのケーキが完売してしまっていました…。

ご主人がお一人で作っていて、お年のために作る量が減ってしまったようです。
目当てのケーキは予約をするか、オープンを狙って買いに行くのがオススメです。

一番人気のお店の名前のついた「菓人」は多めに作っているのか残っていました!
これを求めて県外から足を運ぶ方もいるくらいの人気メニュー!

今回の私の目当てが「かぼちゃプリン」だったので今回は買いませんでしたが、とっても優しいお味でおいしいので初めての方はぜひ!食べてみてほしいです。

ショーケースの隣には、ホールケーキのモデルが飾ってあります。
こちらも人気のガトーショコラで、サイズとお値段がわかりやすく表記されています。

そばには試食もおいてありました!

ショーケースの上には焼き菓子もありました。
こちらも甘さ控えめで、サクサクホロホロの食感が大人気でお土産などに持っていくと喜ばれそうです!

お土産用やちょっとしたプレゼント用だと、かわいくラッピングしてくれるので
これからの季節、バレンタインにも喜ばれそうですね。

イートインコーナーでおいしいコーヒーと一緒にケーキを楽しめる!

こちらのお店には、イートインコーナーがあります。

コーヒーのお値段は350円くらいだったと思います。ケーキセットにするともっとお得になるので、絶対にケーキと一緒にいただくことをオススメします。

アットホームな雰囲気で、友人の家でお茶会をしているような気分になれそうなテーブル。
ついつい長居しておしゃべりに花が咲いてしまいそうですね。

店内をイメージしたドールハウスもあって、こういう場所に憧れる女の子は多いのではないでしょうか?

今流行りのアフタヌーンティーや、老舗の喫茶店の良さとはまた違った、アットホームでかわいいパティスリーカフェ。家の近くにあるとうれしいですよね。

素材の味を生かした甘さ控えめの絶品ケーキ!自分へのご褒美だけじゃもったいない普段使いにもオススメ

お目当ての「かぼちゃプリン」を買って今回は家でいただきました。
もう一つのお目当てのショートケーキは買えなかったのでリベンジ決定です!

透明の涼しげなグラスに入った「かぼちゃプリン」は、生クリームがたっぷりなのに
甘さがとっても優しくて、かぼちゃの風味が口に広がる絶品プリン!

甘いのが苦手な方や、お子さんにも安心して食べていただける商品だと思います。

食べ終わった器は、自分で使うことができるのもうれしいですね。
ちなみに前回は陶器の器だったので、時期によって器が違うのかもしれません。

お値段も350円とお手ごろ価格なので、自分へのご褒美に買うのはもちろん。今日は甘いものが食べたいな。という気分の時にも気軽に手を伸ばせます!

まだ行ったことない方はぜひ!パティスリーカフェ「菓人」で優しいケーキに癒されてみてください。

菓人(kajin)
住所:埼玉県新座市菅沢2-10-10
電話番号:048-479-2498
営業時間:10時から21時(祝・日:10時から19時)
定休日:水曜日
駐車場:有(2台)
アクセス:JR武蔵野線「新座」駅より徒歩20分