富士見市でハワイアンメニューが楽しめる「HALO cafe」

昔からコーヒーが好きで、いろいろな場所のカフェ巡りをしてきました。
コーヒーだけでなく、そのカフェならではの食べ物も魅力があります。

今回、ふじみ野駅の近くに新しくカフェができたという情報をゲットしたので、訪れてみました!

ご紹介するのは、ふじみ野駅東口にある「HALO cafe」です。

駅チカで幅広い年齢層から人気のお洒落なカフェ

ふじみ野駅東口から徒歩約5分のところに、新しくできたカフェ、その名も「HALO cafe」。

2022年6月25日オープンなのでまだ1年ほどの新しいカフェです。

まずお店に入る前に目に入って来るのがテラス席です。席数もかなりあります。
春や秋など季節のいい時期などは、テラス席でコーヒーを飲むと気持ち良さそうですね。
ワンちゃん連れのお客様もリードを繋ぐ金具があるので気軽に行くことができます。

HALO cafeは公園が目の前にあり、さらにそのお隣には青果店がありました。

公園でワンちゃんと一緒に散歩した後やウォーキング、ランニングの後にすぐに立ち寄れます。

またカフェでお腹いっぱいで満たされたあとは、青果店でお買い物をして帰るのもいいですよね。

このあたり一帯でいろいろと楽しめそうです。

駐車場もお店の前に2台分あります。
普通車やワゴンタイプの大きめな車も余裕をもって停められる広さです。

また、カフェの駐車場がいっぱいでも、カフェのすぐ隣にある青果店の駐車場にも停められるので安心です。

店内は清潔感がありオシャレな空間

店内も清潔感がありとてもキレイです。
白を基調とした壁紙とオシャレなライトでスッキリ感があります。

ハワイアンな雰囲気もあり、日本にはない非日常的な空間に癒されます。

店員さんもステキな笑顔で接客してくれて、とても心地良いです。

店内には観葉植物も。空間に緑があると落ち着きますね。

ハワイを匂わせるような店内、キッチンもハワイ感があふれてます。

サーフボードも飾ってあり海を想像させます。

ハワイについての説明が英字で書かれていました。

お水はセルフですがとってもオシャレな感じがしますね。

その他にもコンセントがあったり、女性向け雑誌も置いてあり、退屈しません。

またトイレも広くてキレイでした。
オムツ台もありお子様連れでも安心です。

ハワイアンメニューが人気

今回訪れたのはランチタイム。

メニューはハワイアンな感じで、ロコモコやポキボウルなどがありました。今回はタコライスとベジプレートを注文しました。

スイーツもとてもおいしそうでしたが、今回はランチで楽しみます。

こちらはべジプレート。ベジプレートは7月からの新メニューだったみたいでラッキーでした。

ベーグルはお好きな種類を選べます。オススメベーグルを店員さんに聞いてみたところ、ベジプレートの食事として合うベーグルは、プレーンかほうれん草ということで、プレーンを選びました。
ベーグルはモチモチしてかみごたえがあり、おいしかったです。

旬の野菜とサラダ、ポテトサラダ、にんじんサラダ、ブロッコリーと真ん中には旬のフルーツ。まさに、カロリー控えめだけど野菜の素材の味を活かした、女子が好きそうな健康&ヘルシーなメニューです。

タコライスもおいしく、ベジプレートにもあったブロッコリー、ポテトサラダ、にんじんサラダが添えてありました。ご飯・ハンバーグ・目玉焼きのコラボはやはり納得のお味で大満足。

ランチセットについていたアイスコーヒーはフルーティーな味のコーヒーで、とても私好み。暑い時期にはピッタリなコーヒーなのではないでしょうか。

アイスコーヒーの入ったグラスもお洒落です。
コーヒーが苦手な方でも、アイスティーやトロピカルジュースなどもおいてあります。
また、お子様も楽しめるような、りんごジュース、オレンジジュースもあります。

「HALO cafe」のコンセプトとは

こちらのカフェは、同じく富士見市内、カフェのすぐ隣にある田中青果店が作ったカフェなんです。

そして田中青果店は「タナカフルーツ」という、地元で有名なフルーツサンドのお店フルーツパーラーを持っています。

「HALO cafe」でもこのフルーツサンドを提供しています。
このフルーツサンドは絶品と評判です。

旬な果物とたっぷりの生クリームは美味しそうで誰もが気になります。
今回はランチでお腹がいっぱいだったので、次回はフルーツサンドを食べたいと思います。

タナカフルーツはみずほ台駅の近くの同じ富士見市内にあります。

青果店、フルーツサンドのお店、カフェが地元富士見市で協力しあっていて地元愛が伝わってきます。

ハワイアンテイストなメニューと、デザートに地元で人気のフルーツサンドが食べられる「HALO cafe」に足を運んでみてはいかがでしょうか。

HALO cafe
住所:埼玉県富士見市ふじみ野東4-9-4レオパレス・ベルホーム
アクセス:東武東上線「ふじみ野駅」東口から徒歩約5分
電話番号:050-8884-3808
営業時間:9:00〜20:00
(水)のみ9:00~16:00
定休日:月によって変動あり

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。
ABOUT US
ささやん
ささやん
ふじみ野在住。散歩が大好き。色々な場所へ散策して見つけた素敵なスポットやふじみ野の魅力をお届けします。