癒しのロケーション!富士見市のカフェ「Parrucchiere-di-Caffe(パルッキエーレ ディ カフェ)」

近所のママ友と「今度どこかでお茶したいね!」との話が上がり、ネットで近所のカフェを検索…。

すると「地元にこんなステキなカフェが!?」と驚くほどおしゃれなカフェを発見しました!

みずほ台駅東口から徒歩約10分の場所にある「Parrucchiere-di-Caffe(パルッキエーレ ディ カフェ)」です。

雰囲気がよく、最高のロケーション!

到着したのは、平日の15時。

とっておしゃれな雰囲気の外観ですが、一見カフェとは分からずに通り過ぎてしまいそうです。

実際、私は通勤でお店の前の道路を使っているのですが、今までカフェがあることに全く気付いていませんでした。

隠れ家的カフェに、ワクワクしながら門をくぐります。

私たちは自転車で行ったのですが、敷地内に駐輪場がありました。

駐車場も無料で4台まで止められる場所が、別の場所にあるとのことで、遠方から車で来ても安心ですね!

交通量の多い道路沿いにあるお店ですが、一歩足を踏み入れると、そこには別世界のような癒しの空間が広がっていました!!!

イングリッシュガーデンのような緑があり、まるで避暑地に来たような雰囲気です。

席は店内に4人がけと2人がけテーブルがあり、テラスには5つのテーブル席がありました。

とても暑い日で、店内の方が涼しそうでしたが…子どもたちが騒がしいのと、せっかくなので雰囲気を楽しみたいと思いテラス席に♪

席に着くと、店員さんが親切にコードレスファンを用意してくれました。

自然の風も心地よく、暑さはそれほど気になりませんでしたし、何と言ってもステキな景色を見ながらまったり過ごすという時間は、なんとも贅沢に感じました♪

豊富なドリンクメニュー!フードやスイーツも!

席には手書きのかわいいメニュー表があり、飲み物だけでもかなり豊富で、20種類以上はありました。

一流シェフ監修というフードやスイーツもあり、ワンちゃんのためのクッキーまで!
(テラス席はペット可だそうです)

この他にもカウンターにメニューもあったり、期間限定メニューなどもあり、かなり充実している印象です。

注文は、ドリップコーヒー(470円)、子どもはいちごミルク(400円)とドーナツ(250円)をチョイス。

とてもおしゃれなカフェなのに、コスパもよくて最高です!

こだわりのドリンクやフードがおいしい!

私たち以外にも3組のお客さんがいましたが、居心地のいい空間でおしゃべりをしていたせいか、あまり待たされた感じもなく、注文したものが運ばれてきました。

いちごミルクの見た目がとてもキレイでしばらく撮影タイム…(笑)。

私はコーヒーが大好きで、いろいろなカフェによく行きますが、正直言ってここのコーヒーはめちゃくちゃおいしいと思いました!

まろやかでコクがあるものの飲みやすく、優しい味わいです!
ドーナツも、もちもちふわふわで、とってもおいしい!

バスクチーズケーキを注文したママ友の息子も「うまっ!このケーキうまっ!」とあっという間に完食していました(笑)。

雰囲気だけでも最高なのに、飲み物や食べ物の味までおいしくて、また来たくなりました。

店員さんは、子どもたちがうるさくしていても終始笑顔で「大丈夫ですよ」と言ってくださり、とても感じのいい方でした。

帰りはお見送りまでしてくださいましたよ!

みなさんもぜひ、一度「Parrucchiere-di-Caffe(パルッキエーレ ディ カフェ)
」で喧騒を忘れ、リラックスされてみてはいかがでしょうか。

「Parrucchiere-di-Caffe(パルッキエーレ ディ カフェ)」
住所:埼玉県富士見市水子5029-1
アクセス:東武東上線「みずほ台駅東口」から徒歩約10分。
電話:080-3364-3230
営業時間:【日~木】10:00~17:45
     【金、土】9:00~14:45
定休日:不定休

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。