貸し切りもできる隠れ家スペインバル 志木「タベルナ・ボラーチョ」

東武東上線 志木駅東口より徒歩3分ほどの場所にある、タベルナ・ボラーチョ(Taberna Borracho)。スペイン料理や種類豊富なワインを取り揃えた隠れ家的なバルです。

バルとはスペイン語で、酒場、居酒屋、軽食喫茶店を指すそうです。

今回はこちらのタベルナ・ボラーチョでランチをいただいてきたのでご紹介いたします。

宴会も可能なおしゃれな店内

店内にはテーブル席とカウンター席合わせて15席あり、透明なパーテーションで区切られていました。

えんじ色のソファーに黒のテーブルで統一されていて、おしゃれな雰囲気。

10名から貸切も可能で、立食スタイルであれば20名まで宴会できるとのこと。お誕生日会や女子会に利用してみてもいいかもしれませんね!時間や予算をお店と相談してみてはいかがでしょうか。

カウンター席に座り前を見ると、おしゃれな店内にかわいらしい置き物がおかれていてなんだかほっこりしました。

前菜もついた豪華なランチが特徴

さっそくメニューを拝見。

こちらがランチセットメニューです。
A・B二つのセットから選べてAはミニサラダとパスタ。Bはさらに前菜の盛り合わせとソフトドリンクがつく豪華なセットです。

パスタもアマトリチャーナ、カルボナーラなど5種類から選べます。
(ゴルゴンゾーラは+220円)

ランチタイムでも通常メニューが注文できるので、お昼から一杯なんてのもいいかもしれないですね。

おしゃれな前菜とほっとするパスタ

今回はランチメニューのBセットを注文。パスタはアマトリチャーナにしました。

まずは前菜の盛り合わせから。

オムレツ、カプレーゼプチトマト、テリーヌの三種類です。
ランチがこんなに豪華でいいのでしょうか(笑)。

カプレーゼはすごくみずみずしくて、チーズとオリーブオイルの香りがちょうど良くとてもさっぱりと食べられました。

テリーヌは歯ごたえがあって、噛めば噛むほど味が出ます。
胡椒がかかっていて、肉の臭みをとってくれているのでとても食べやすかったです。

オムレツはあたたかくほのかな塩味があり、マヨネーズとケチャップをつけて食べると卵の味が際立ちます。

どれもおいしく少しお酒が飲みたくなってしまいます(笑)。

続いてはこちらのサラダ。

少し酸味が効いたオリーブオイルベースのドレッシングがかかっていて、トマトはシャキシャキ!コーンは甘くてどれもドレッシングとの相性が良くおいしいです。

そしてお待ちかねのメイン料理。アマトリチャーナのパスタです。

アマトリチャーナとは、パンチェッタとタマネギとチーズ、そしてトマトを使用したソースのパスタ。

一口食べるとトマトの味にパンチェッタの塩気が効いておいしい!
タマネギのシャキシャキ感もちょうどよく、唐辛子のピリっとした辛みでよりフォークが進みます。

パスタはしっかりした食感で、ちょうど芯がなくなったくらいの茹で加減。個人的にこの食感は好きでした!

最後にドリンクもいただき大満足のランチでした!

豊富なワインが味わえるディナーもおすすめ

ランチタイムは12:00-14:30(L.O.14:00)でその後は17:00~22:00(L.O.21:30)までディナーの営業です。

このように豊富な種類のワインやパエリアなどのスペイン料理を味わうことができるので、夜にもまた訪れたいと思います!

ランチにディナーとさまざま用途で利用でき、おいしいスペイン料理が味わえるタベルナ・ボラーチョ。お近くの際はぜひ足を運んでみてくださいね。

タベルナ・ボラーチョ(Taberna Borracho)
住所:埼玉県志木市本町5-23-9
アクセス:東武東上線 志木駅 東口 徒歩3分
電話:050-5485-7299
営業時間:ランチ 12:00-14:30 ディナー 17:00-22:00
定休日:木曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。