新座にもついにオープン!人気ラーメン店「丸源ラーメン」

エリア&駅 埼玉県 新座市 片山 
カテゴリー

どこで見かけてもランチタイムに行列のできている「丸源ラーメン」!
SNSでも話題でずっと気になっていたのですが機会がなく、なかなか食べることができませんでした。

絶対食べてみたい!と思っていた矢先に新座市片山の「焼肉 でん」の跡地に「丸源ラーメン」の看板が立ったのを発見しました。

オープンしたのでさっそく!突撃してきました!!

駐車場まちの人気っぷり!ワクワクしながら店内へ

片山の交差点の角にドンっ!と構える「丸源」の看板!
駐車場まちの車の渋滞ができていて、すごい人気に改めて驚きました。

主人に車を任せて私は店内に名前を書きに!
待ち人数は大体10組くらい。テーブル・カウンター・どちらでもとあったので
どちらでもに丸をつけて店内の待ちいすに座ります。

待合スペースは入り口前とトイレ前にありました。
これは混雑の時もうれしい!外で待つのはキツい時期でも大丈夫そうです。

「丸源ラーメン」は肉そばが名物!肉そばだけでも7種類あり、その他にも醤油豚骨や熟成醤油、季節限定メニューなど種類豊富。
サイドメニューもおいしそうでどれにしようか迷っていると呼ばれました。

消毒と検温を済ませて席へ!

広い店内にゆったりスペースでお食事を楽しめます

店内は真ん中にカウンター、周りを囲むようにテーブルがありました。
結構な人数が入れそうでお客さんの回転も早いので待ち時間はあまりなかったです!

カウンターに案内されてメニューをみます。

先ほどの待合スペースにはなかったセットメニューを発見!
いろいろたくさん食べたい方やシェアしたいご家庭にはうれしいですね。

私はごはんも食べたかったので「丸源セット」!餃子を唐揚げに変更しました。
横を通って行ったチャーハンもとってもおいしそうでちょっと後悔…。

テーブルの上には調味料や揚げニンニク、

どろだれラー油、それと野沢菜醬という初めて見るトッピングが!

これは気になったので注文をしたついでにスタッフさんにお願いしました。

おいしかったです!ピリ辛の野沢菜でご飯にとってもあいます!
ラーメンにいれてもおいしいんですが私のオススメは断然!白いご飯です!

たっぷりのお肉でボリューム満点の肉そばに大満足!

待ちに待った肉そばがご登場!

たっぷりのネギともみじおろしの下にはお肉がたっぷり!
熱々のスープはコッテリしてるのかな?と思いましたが食べてみるとあっさり!

お醤油ベースでいくらでも食べられそうなお味でした。これはハマる人続出も納得です!

こちらは「醤油とんこつ 黒」。
焦がしネギマー油に揚げニンニクをたっぷりいれるともう止まりません!替え玉必須です!

しかし、博多とんこつラーメンの感覚で替え玉をしてしまうと一玉の量が多いので気をつけてくださいね。

セットの唐揚げは一口サイズなのに味がしっかりして食べ応えバッチリでした。
これはビールにもあいそうー!

お持ち帰りで家でも「丸源ラーメン」を堪能できちゃいます!

お腹もいっぱいになったし混んでるのでさっさとお会計をします。

お会計はセルフレジです。クーポンなどがある場合はこの時にスタッフさんに見せましょう。

今回はアプリクーポンを使って替え玉が無料になりました!

お持ち帰りは肉そばの他に餃子や唐揚げもできます!
これでお家でも「丸源ラーメン」を食べられますね。気になった方はぜひ買ってみてくださいね。

初体験の「丸源ラーメン」は想像以上に大満足でした!
ぜひぜひみなさんも行ってみてください!

丸源ラーメン 新座片山店
住所:埼玉県新座市片山市2-12-7
電話番号:048-260-6301
営業時間:11時から深夜1時
定休日:年中無休
駐車場:有
アクセス:西武バス「片山小学校」徒歩1分

エリア&駅 埼玉県 新座市 片山 
カテゴリー