ランチセットで熱々チーズナンを食べられる!新座の「NIMTA(ニムタ)」

先日、地元の友人と会ったときのこと。
お昼は何が食べたい?と聞いたら、「ナンが食べたい!」と言われたので、以前から私が気になっていたお店に行ってきました。

憧れのチーズナンがセットメニューに!

立教大学新座キャンパスのすぐ近くにあるインドカレー店「ニムタ」。
外から店内の様子はうかがえないので、入るときちょっと緊張…。

カラカラ~と扉を開けて店内に一歩踏み入れると、オレンジや黄色の鮮やかな色使いが目に入りました。

異国情緒あふれてて、まるで日本じゃないみたい!
席につき待っていると、店員さんがお水やメニューを持ってきてくれました。

では、さっそく何を頼むかメニューを見ていきます。

どのセットにしようかな…と悩んでいましたが、思わず目がいってしまったのは「チーズナンセット」。

チーズナン単品はよく見かけますが、セットメニューになっているお店にはあまり出会ったことがなかったので、今回は「チーズナンセット」を注文しました。

ボリュームたっぷり!カレーの辛さとチーズの相性が最高!

しばらくするとやってきました。こちらが本日のランチ「チーズナンセット」!

セットの内容は、中辛の「キーマカレー」とミニサラダ、チーズナン、ラッシーです。
カレーの器はわりと大きめで、中になみなみと注がれています。
また、チーズナンも大きい…。中からトロトロとチーズがあふれていて、見るからにおいしそう!
それでは熱いうちにいただきましょう!

ナンを持ち上げると、みにょーん!!!とのびるチーズに大興奮!
まずはそのまま、ガブッとかぶりついていきます。

モチモチ生地にまろやかクリーミーなチーズ。おいしすぎます!

そしてキーマカレーはやはり辛い!けどおいしい!スパイシーな刺激の中にコクがあってやみつきです。

そのキーマカレーにチーズナンをつけて食べるとこれまた絶品!
チーズのマイルドな甘さとカレーの辛さが絶妙なハーモニーを奏でてくれます。

ただ、チーズが加わっていることによりかなりボリューミー。半分ぐらい食べたところでお腹がふくれてしまいましたが、おいしいので最後まで食べきってしまいました!

たくさん食べられるうれしいサービス!焼きたてナンのおかわり無料♪

お店の場所柄、立教生も多く来店してきます。学校の近くにおいしいインドカレー屋さんがあったらランチに来たくなりますよね。
私たちが食事している間も何組かの学生さんたちが入店して、楽しそうに食事をしている様子をうかがえました。

学生さんたちならきっとたくさん食べるんだろうなと思っていると、皆さんナンのおかわりをし始めました。
そう、「ニムタ」さんではナンのおかわり無料!ホカホカのナンは思わずたくさん食べたくなりますよね。うれしいサービスです。
おいしそうにナンを頬張る学生さんたちを見て、思わず友人もナンをおかわりしていました。

また、Uber Eatsの方や、テイクアウト注文したお客さんが何組か受け取りに来ていたので、地元の方に人気のお店なんだと思います。

「ニムタ」さんはよくあるカレー屋さんと思いきや、調べてみると南浦和や北与野にも店舗があるようです。埼玉の人に受け入れられているお店なんですね。これからもお店が増えていくのかも!?

皆さんもぜひ、新座で「ニムタ」のおいしいインドカレーとナンを味わってみてくださいね。

NIMTA志木店
住所:埼玉県新座市東2-1-3
アクセス:東武東上線志木駅から徒歩15分
TEL:048-424-7034
営業時間:11時~23時

埼玉県 新座市  東武東上線 志木