朝霞駅すぐそば!「アルカティ」でサラダバー付きランチはいかが?

外でおいしいご飯が食べたいー!

ラーメンもハンバーグもいいけど、でも健康にも気をつけたい。

そんなとき、
「野菜がたくさん食べられるところがいいな」と思いませんか?

そんな健康にも気を使うあなたにおすすめ!
今回はサラダバー付きランチをメニューに持つ「イタリアン食堂 アルカティ」(以下アルカティ)をご紹介します。

「アルカティ」は朝霞駅すぐそば。素通り注意!

今回お伺いしたアルカティさんがあるのは、東武東上線朝霞駅。
東口を出てロータリーを渡るとすぐ看板が出てきますよ。
本当に駅の目の前!駅を出てから1分もかからず到着です!

路面店と思っている方は注意!
アルカティさんはビルの6階に入っているお店です。うっかり通りすぎないように気をつけてくださいね!

エレベーターを降りると右手に出てくるのがアルカティさんの入り口。
入店すると、お昼過ぎの時間にも関わらず店内はお客さんでいっぱい!人気店なのがうかがえます。
今回は夫婦2人。なんとか空いていたカウンター席に案内してもらうことができました。

ランチメニューは4種類!どれもサラダバー付き

アルカティさんのランチメニューはA〜Dの4種類!

パスタが3種類とグラタン1種が選べました。

ランチメニューはどれもサラダバーだけでなく、おかわり自由のパン、ドリンク付き!
なんてコスパが良いのでしょう!

この日のサラダバーにはタンドリーチキンやマカロニサラダまであってペコペコのお腹にはうれしい。

写真のタイミングが悪く申し訳ありません(笑)。サラダバーゾーンにお客さんが流れ込んだあとなので品数少なめに見えますが、随時店員さんが補充してくれています!

フリルレタスに、紫キャベツ、キャロットラペなど!自家製のドレッシングをかけたらこの彩り!

ドレッシングは大人気のようでお土産にもできるみたいです!たしかにこのドレッシングでお野菜を食べたくて私は2回おかわりさせていただきました◎

おかわり自由のパンをパスタのソースにつけて

今回、数量限定のグラタンはソールドアウトだったのでグラタンは次回のお楽しみにするとして、

・3種キノコの和風バター醤油
・生ハムとチンゲン菜のトマトクリームソース

の2つを注文しました!

パスタは珍しい平打ちの生麺!舌触りはつるんとしており、口にちゅるんと流れ込んでいきます。

パスタソースにしっかりお味がついているので、おかわり自由のパンをディップして食べるのがまたおいしい!

おかわり自由のパンはバケットとチャバタ。
こちらもしっかりおかわりさせていただきました!

店内には広々ソファ席もあり!夜の雰囲気も良さそう

お客さんがいらっしゃったのでお写真は撮れませんでしたが、とってもゆったりしたスペースのソファ席がありました!
「アルカティ」さんでは夜はチーズフォンデュの食べ放題もされているとのことで、ソファ席でチーズフォンデュを食べながらお酒をたのしむのも良さそうです。

カッコいいバーカウンターもある店内。夜はまた違った雰囲気になるになるのだろうと期待しちゃいます。

お昼はコスパ抜群サラダバーランチ、夜はおしゃれなバー。
二つの顔を持つアルカティにぜひ行ってみてくださいね!

イタリアン食堂 アルカティ

住所: 351-0006 埼玉県朝霞市仲町2-2-44 パールウィング6階
アクセス:東武東上線 朝霞駅東口徒歩1分
営業時間:ランチ 11:30ー14:30
ディナー 17:00ー24:00
定休日:月曜日(祝日除く)
TEL::048-424-8931

埼玉県 朝霞市 仲町 東武東上線 朝霞