本格派カレーをたっぷりのボリュームで!朝霞「サイノアジアンキッチン」

「おいしいカレーが食べたい!家で作るカレーライスではなく、ナンと一緒に食べる本格的なお店のカレーがいい!!」

こんな時におすすめなのが、「サイノアジアンキッチン」。

朝霞駅から徒歩3分ほどの場所にある、本格的なインド・ネパール料理屋さんです。オレンジ色の看板と、窓にずらりと貼られたメニューが目を引くため、すぐに分かると思います。

落ち着いた雰囲気で1人でも入りやすい

店内は広く、テーブル席がたくさんあります。落ち着いた雰囲気のため、1人でも入りやすいですよ。

私はほとんど開店と同時に入りましたが、すぐに1人のお客さんがぞくぞくと入ってきました。

メニューが豊富♪

サイノアジアンキッチンのメニューは、かなり豊富です。

ランチタイムはランチセット・ランチメニュー・単品料理を注文できるため、かなり多くのメニューが用意されています。

おつまみ系の一品料理、ガパオ、カレーうどん、カレーラーメンなど気になるメニューばかりで、ナンのついたカレーを食べたいはずが、何を頼むかやはり迷ってしまいます。

せっかくのランチタイムなので、最初の希望を優先してランチメニューのカレーセット、「チキンカレー」を注文することにしました♪

ランチカレーセットは10種類以上のカレーから好きなものを選べます。カレーの辛さも5段階から選択できるため、甘いカレーが好きな私は甘口をチョイス。

カレー以外にはナン又はライスと、ドリンクとサラダもついてきます。ドリンクは本格派気分を味わうべく、ラッシーにしました♪

「ほかのお客さんはどの位の辛さで頼むのかな?」と周りを見回すと、激辛を選んでいる人もいました。どのくらい辛いのでしょう・・・。来店の際は、お好みの辛さをぜひ試してみてください。

なお、甘口カレーがついたお子様セットもメニューにあるため、家族連れにも安心です。お子様セットのカレーも、野菜カレー・チキンカレー・バターチキンの3種類から選べますよ。

びっくりなボリューム!

注文した品が運ばれてくると、ボリュームにびっくり!
ナンは顔よりも大きなサイズでした。今回は普通のナンにしましたが、プラス料金で変更できるチーズナンは、中にチーズがたっぷり入っていて人気があるそうです。

ナンのメニューを見ると、チョコレートナンやハニーチーズナン、バジルチーズナンなど、他では見ない変わり種のナンもあり、とても気になりました。どのナンも、プラス料金でカレーとのセットにもできるようです。

ナンは注文が入ってから焼くので、アツアツでふわふわ!サラダも野菜たっぷりで、ドレッシングもたくさんかかっていました。よくインド料理屋さんで使われている独特なドレッシングが好きなので、大満足です!

カレーは甘くまろやかですがスパイスが効いており、ナンによく合いました♪具のチキンは大きくて、ほろほろに煮込まれています。カレー自体の量も多いので、ナンにたっぷりつけて食べられました。

お料理はテイクアウトに対応しているものもあるため、自宅でおいしいカレーを食べたい時にも重宝しそうです。

外国食材の販売もあり

カレーセットに大満足して会計をしようとしたところ、レジ付近に置かれている冷蔵ケースが気になりました。

近づいてみると、「duck」「mutton」などと書かれており、大きなお肉や豆のような物が見えます。パッケージも外国語で、普通のスーパーで見たことのないものばかりでした。ここでしか買えない食材もありそうです。

おいしいインド・ネパール料理をいただけるのが、サイノアジアンキッチンの魅力です。

今回はチキンカレーを注文しましたが、他のカレーも非常に気になっています!カレーを食べたくなったら、またお邪魔すると思います。
皆さんもおいしいカレーを食べたくなったら、ぜひ行ってみてくださいね。

サイノアジアンキッチン
住所:埼玉県朝霞市仲町2-3-30
アクセス:東武東上線「朝霞駅」徒歩約3分
TEL:048-467-0305
営業時間:11:00-15:00(L.O.14:30)
17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:無

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。