今年の誕生日は、家族で「ブランシュ・ネージュ志木店」のケーキ三昧!

私事ですが、先日、誕生日を迎えました!

誕生日と言えば、やっぱりケーキですよね!

今年は、イチゴがのった大きなホールケーキをどうしても食べたくなり、志木駅から徒歩5分のところにある、「Blanche Neige(ブランシュ・ネージュ)」さんへ行ってきました。

扉を開けると、店内にはたくさんのケーキがズラリ。

色とりどりのケーキを前に、どれにしようか迷っちゃう!

あれ?今日はホールのバースデーケーキを買いに来たんじゃないかって?

もちろんホールケーキも買いますよ!

ですが、このショーケースを前にしたらガマンができない笑!

と言うことでいくつか買って帰ることに。

ハズレなし!キラキラのケーキはまるで宝石みたい!

さて、慎重に持って帰ってきたケーキの数々。

ホールケーキは夕食後に取っておいて、3時のおやつに小分けのケーキをいただくことに。
(1日にたくさんケーキを食べられる日が来るなんて…大人になるのも悪くないですね笑。)

まずはこちら。

「苺のタルト」です。

キラッキラのイチゴが美しい!
少し酸味のあるイチゴが甘いタルト部分とマッチしておいしいです。
スッキリとした甘さ、タルトの香ばしさに感動しました。

続いてはこちら。

「フルーツタルト」です。

こちらはブルーベリーにラズベリー、桃やミカン、キウイなど、フルーツがゴロゴロと盛られていて、まるで宝石のように輝いています!(まぶしー!)
色んなフルーツの味を楽しみたい方にオススメです。

フルーツも良いけど、チョコレート系も気になるところ。

こちらは「エレーヌ」というケーキ。

チョコレートのスポンジが、とろぉ~っとスイートチョコクリームでコーティングされています。
やわらかくて濃厚、だけど濃すぎず食べやすい逸品。
フルーツものっているので、一緒に食べると酸味のアクセントも楽しめますよ。

ズッシリしたチョコレートケーキを食べたい!そんなときはこちら。

「ガトーショコラ」
しっとり焼き上げられたベルギーチョコレートケーキに、たっぷりと生クリームがのっかっています。
フォークを入れると、ケーキの濃密さを感じますよ。

生クリームがおいしい!ブランシュ・ネージュの王道バースデーケーキ!

さて、夕食の後は、大本命の「ホールケーキ」の登場です!

ジャジャーン!

王道の「バースデーケーキ」です。

ホールケーキの登場にウキウキ・ワクワクしてしまうのは、いくつになっても変わりません。

ちなみにこのホールケーキは「5号」サイズ。直径、高さともに私が欲していたサイズ!

うれしいことに、バースデーケーキを購入すると、無料でチョコレートのプレートとロウソクをつけてくれますよ。

(今回は自分用だったので、ロウソクはいらないかな~…と思っていましたが、やさしい店主さんが10本つけてくれました!)

さて、気になるお味は…やっぱりおいしい!

普段、ケーキの味に厳しい母も「ここのケーキ屋さん、クリームがおいしいのよね~」と、ニコニコして食べてくれたので、なんだかうれしくなっちゃいました。

「Blanche Neige(ブランシュ・ネージュ)」さんでは、注文すればキャラクターをデザインしたケーキもつくってくれますよ。

皆さんも、お子さんや大切な方の記念日に、ぜひご利用してみてくださいね。

Blanche Neige(ブランシュ・ネージュ)志木店
住所:埼玉県志木市本町5丁目20-18
アクセス:東武東上線志木駅から徒歩5分
TEL:048-475-2656
営業時間:10時~19時(営業時間の変更あり)
定休日:火曜日

埼玉県 志木市 本町 東武東上線 志木