揚げたての天丼が390円!コスパ最強の天ぷら専門店 新座「さん天」

揚げたての天丼が390円!コスパ最強の天ぷら専門店「さん天」

天丼ってたまに無性に食べたくなることありませんか?
でも、和食屋さんとかで食べると結構いいお値段がしますよね。

かといって家で天ぷらをあげて作るのは面倒くさい…。

食べたい時にサクッと食べたい。そんな時にオススメなのが「さん天」です。

安い!早い!おいしい!!三拍子揃った「さん天」をご紹介させていただきます。

店内調理の揚げたての天丼がなんとワンコイン以下!

こちらの「さん天」は「和食 さと」の系列のお店で関西を中心に展開しているチェーン店です。
関東では埼玉県に8店舗しかないので新座にあるのはとってもレア感があります。

その魅力はやっぱりなんといってもお値段!
天丼がたったの390円!!

天丼チェーンの中でもこれより安いお店を私はみたことがありません。

ちょっと豪華なものや旬のものがのっている丼も大体500円前後なので、奮発してもお財布に優しいです。

注文は入り口にある発券機で、使えるのは現金のみとなっています。
割引券をお持ちの方はこの発券機ではなく中にあるレジでの対応となるそうです。

ちなみにお持ち帰りもそちらのレジでの注文となるのでお気をつけください。

メニューは豊富。天丼ではなく定食やお蕎麦も充実!

気になるメニューですが、種類がたくさんあります。

天丼のほかにも、天ぷら定食やそば・うどん。キッズメニューもあります。

どれも揚げたての天ぷらを食べられるのにとってもリーズナブルです。

以前、お蕎麦もいただいた事があるのですが、お出汁のきいたおつゆにでっかい舞茸とちくわの天ぷらがのっていて、とってもボリューミーでおいしかったです。

しかし今回はやっぱりオススメの天丼を注文しました。

店内は開放感の明るい感じでカウンターとテーブル席があります。
ひとりの方はコの字カウンターのお好きな席に、家族でいらしている方は奥のテーブルにそれぞれ空いてる好きな席に座れます。

テーブルの色なども明るく柔らかい印象なのでファストフードなのにゆっくりしたくなります。

感染症対策もばっちりです。

お冷はそれぞれのテーブルに一つずつ置いてあり、温かいお茶もセルフサービスで用意されています。

店員さんにチケットを渡してできあがるまで少し待ちます。

テーブルの上のアイテムを駆使して自分好みにできちゃいます!

テーブルの上にはいろいろなアイテムが置いてあります。

お醤油やふりかけや七味のほかに、天丼のタレとお漬物があります。

天丼のタレがテーブルにあるのはうれしいですよね。
天丼を汁だくにしてもいいし、定食を頼んで後半は天丼にすることもできます。

そしてこのお漬物が絶品!

沢庵のお漬物なんですが、天丼の箸休めにピッタリの味付けでおいしいんです。
お漬物がちょっと足りないことがあるのでたくさん食べられるのがうれしいポイントです!

そんな間に天丼が運ばれてきました。待ち時間は5分前後でとても早いです。

この天丼が390円!
LINEのお友達登録をすると不定期に送られてくるクーポンのれんこん天を追加してもらいました。

デフォルトではえび、れんこん、のり、オクラ、かぼちゃ、白身魚が入っています。

熱々の天丼は脂っこくなくてとってもおいしい!
えびも大きくて、本当にこれがこんな安くていいのか?と問いたくなるほど大満足できました。

LINEのお友達登録とポイントカードはお得がたくさん!

「さん天」ではラインのお友達登録をするとお得な特典がたくさんあります。

天ぷら無料のクーポンや新商品のお知らせなどが届くほかに、ラインのポイントカードで来店ポイントを貯めると、5コで小麺、10コで450円のエビ天丼と交換ができちゃいます!!

これはとってもお得なのでぜひ貯めて欲しいです。

もちろんお持ち帰りも行っているので、天ぷら食べたいなと思ったらここ「さん天」でできたておいしい天ぷらを食べて天ぷら欲を満たしてみてくださいね。

天丼・天ぷら本舗 さん天 新座野火止店

住所:埼玉県新座市野火止8-3-11
電話:048-423-7734
定休日:年中無休
営業時間:10時半から23時半(感染症対策により変更の可能性あり)
アクセス:JR武蔵野線新座駅から車で練馬方面に約10分
西武バス 新座警察署前から徒歩10分
駐車場:有り

埼玉県 新座市 野火止 JR武蔵野線 新座