大手に負けない品揃えが魅力!朝霞の100円ショップ「レモン」がアツい!

100円ショップって今では生活に欠かせない必須のお店になりましたよね。

何か買おうとしたときに、
「あ、これなら100円ショップで売ってるかも知れない」なんて思うのは私だけではないはず。

そんな100円ショップを愛する私が、いつもお世話になっているおすすめのお店が朝霞にあるんです。

今回は大手に負けない品揃えが自慢の100えんハウス「レモン」(以下レモン)をご紹介いたします。

レモンは静岡に本社がある100円ショップ

朝霞のなかでは知られた存在である「レモン」ですが、全国的に見るとまだまだ知名度としては高くないかもしれませんね。

実はこのレモン、なんと静岡発の100円ショップだそうです!
40年ほど前に創業し、今では静岡・愛知・関東・山形に71店舗があるんですって。 

静岡が発祥ということもあり、やはり県内での店舗数がいちばん多いようですが、静岡は日本のちょうど真ん中くらい。これからどんどん名前が知れ渡っていく可能性がありますよね!
そんなお店を朝霞で先取りできている優越感…♪

黄色い看板が目印!朝霞のレモンは城山通りにあります

朝霞にあるレモンはすこし駅から離れています。
朝霞駅南口を出て徒歩で約15分。
城山通り沿いの黄色い看板が目印です。

歩いてくるにはすこし遠いかもしれませんが、レモンはばっちり駐車場も完備!
駐車スペースも広々しているので、満車で止められない!という心配もなさそうでした!

お車がない方は朝霞駅東口から朝霞台駅行きのバスにご乗車ください。市民会館入り口のバス停で下りれば徒歩1分で到着です!

流行りのセルフネイルグッズも充実!ワタシ的「レモン」おすすめエリア

レモンの入り口を入ると季節の商品がまずは迎えてくれます。
12月のこの時期はやはりクリスマスグッズがずらり!
秋の時期はハロウィン仕様でオレンジのかぼちゃさんやオバケグッズがありました。

大手とは少し違う品揃えが魅力的なレモン。
わたし的にとてもおすすめのエリアがあります!

それはお皿、食器ゾーン!
この陶器でできたプレート、いくらだと思いますか…?

…もちろん100円です!!!

なかなか100円では買えないクオリティだと思うのですがいかがですか?
シンプルでおしゃれなものって意外と高いものが多いのですが、レモンに来ると簡単に手に入ってしまいます。

各商品ごとに量がたくさんある、というわけではないのでここで掘り出し物を探す感じもまた良いんですよね。

そしてもう一つのおすすめのエリアがネイルグッズのコーナー!

セルフネイルをする方が増えた昨今、100円ショップの商品もかなり充実するようになりました!
かくいう私もセルフネイラーなので100円ショップに行くとネイルコーナーは必ずと言ってもいいほどチェックします。

そして、このレモンのネイルコーナーはセルフネイラーにとっても充実の内容!

流行りのネイルスタンプからネイルシール、ストーンなど。
セルフネイルを格上げするアイテムが揃ってました!

新しいネイルに挑戦したいと思ったとき、レモンは要チェックですね!

大手よりも食品が充実!レモンなら食品から雑貨まで何でもそろう

また、レモンの特徴は食品がとっても充実しているというところ。
この点、大手100円ショップよりも強いのでは?と私自身感じています!

お菓子も調味料も、「なんだろう、これ!はじめて見る!」なんて商品が見つかることも。

だからこそついつい “ついで買い” をして、帰るときには思ったより購入してしまうこともしばしば…今回も余計におやつを思わず買ってしまいました(笑)。

まれに100円以外の商品もあるのですが、その商品もまたセンスが良い。

購入したペーパーホルダーでトイレのオシャレ度アップ

食品から雑貨までなんでも揃う100円ショップ「レモン」。

駅から少し足を延ばしてぜひのぞいてみてくださいね!
あなただけの掘り出し物商品が見つかるかもしれません♪

100えんハウス レモン

住所:埼玉県朝霞市本町1-36-30
アクセス:東武東上線朝霞駅南口より徒歩15分 または 
     東武東上線朝霞駅東口よりバス(朝霞台駅行)で5分市民会館入り口下車
営業時間:10:00ー20:00
TEL: 048-458-6355
駐車場:あり