ボリューム満点!新座のチキン南蛮専門店「PALM.G(パームジー)」

タピオカ、高級食パン、唐揚げ、フルーツジュース…。最近、色んな「○○専門店」を見かけますよね。

中でも私がちょっと珍しいと思ったのは、チキン南蛮専門店「PALM.G(パーム・‎ジー)」さん。

2020年9月に立教大学新座キャンパスのすぐ近くにOPENしたお店です。

色んな専門店がある中で、「チキン南蛮専門店」は初めて聞きました。

どんなお店なのか、さっそく行ってきました。

宮崎発祥のチキン南蛮を埼玉で!

立教大学新座キャンパスの近くまで来ると、のぼり旗が立っていたのですぐにわかりました。

のぼりには大きく、「宮崎名物 チキン南蛮専門店」と書かれています。

チキン南蛮といえば、衣をつけてカリっとあげた肉厚な鶏肉に、タルタルソースや甘酢をかけていただく食べ物ですよね。

それが宮崎県発祥だったとは、初めて知りました。

お店は南国を思わせるようなデザインをしています。(宮崎県はやっぱり南国に近い雰囲気なのでしょうか!)

鮮やかな水色に木製の扉、カラフルな色使いで気分が明るくなります♪

店内の壁紙は、白と淡い水色のストライプにカモメが描かれていて、爽やかで可愛らしいです。オシャレ!

単品かセットか悩みどころ

さて、さっそく注文をしていきます。かなりボリュームがありそうだったので、単品にしようか迷いましたが、「チキン南蛮 丼セット」と、単品で「チキン南蛮バーガー」を注文。
(初めてだったので、セットにしちゃいました!)

セットのポテトはフリフリして味付けできるタイプ。

・醤油バター
・バーベキュー
・ブラックペッパー
・チーズ
・コンソメ

5種類のフレーバーから選べます。

今回は「醤油バター」にしました。

大忙しのお昼時!電話が鳴りやまない!

お店で注文したのはお昼の12時前。お昼時と言うこともあり、早めに行った方が良いかなと思っていましたが、予感は的中しました。

今年の9月にOPENしたばかりですが、早くも地元の皆さんから大人気!注文が止まりません!

私が注文した後、立て続けに電話での注文が入っていて、店員さんは忙しそうです。

さらに来店のお客さんも何組かいて、大盛況でした!

分厚いチキンは食べごたえ十分!

「PALM.G」さんでは、注文してから調理をしてくれるので、受け取る際はできたてホカホカ。

この日は天気も良かったので、広めの公園で食べることにしました。

こちらは「チキン南蛮丼セット」。

お弁当は2段のセパレートタイプになっていて、上段にチキン南蛮、下段にご飯が入っています。

タルタルソースはあとのせタイプですね。

それにしても分厚いお肉です。
お手製のタルタルソースをつけて、ガブッといただきます。
鶏むね肉はやわらかくジューシー!そこに甘辛の南蛮酢が絡んで絶妙な味わい。
んん~たまりません。

タルタルソースはとても濃厚。具材の形も少し残っているため、ちょっと食感があります。甘酸っぱいお肉に良く合います。

こちらは「チキン南蛮バーガー」。

友人から、「ちょっと持ってみて!」と言われたので受け取ると、かなりズッシリ。

お…重っ…。

かわいい見た目だからとあなどってはいけません!

包みをめくると、チキン南蛮がまるっとバンズに挟まれています!

そりゃ重たいわけだ!タルタルソースもこぼれんばかりに、たっぷり挟んであります。
これはビッグマックくらい…?それより大きい…?
なんて会話をしつつ、こちらもガブリ。

これはご飯とは違ったおいしさです!
バンズとお肉にタルタルソースが馴染んで、これまた最高!
ゴマの香ばしさも感じられました。
なかなかに大きいですが、気づいたらペロッと食べきってしまいました。

大好きなチキン南蛮にかぶりつけて大満足!

来店前に、お休みの日をCheck!

「PALM.G」さんは不定休とのこと。
お休みの日をチェックしておいてくださいね。

11月は、2日・5日・12日・15日・19日・26日・30日

12月は、3日・10日・13日・17日・28~31日
がお休みですよ。

皆さんもぜひ、「PALM.G(パーム・‎ジー)」さんで、できたてのチキン南蛮を味わってみてください。

ちなみに、事前に電話予約もできるそうなので、心配な方はそちらもご利用くださいね!

PALM.G(パーム・‎ジー)
住所:埼玉県新座市東北1丁目1−3
アクセス:東武東上線志木駅から徒歩11分
電話番号:080-9285-8737
営業時間:11時30分~20時 最終受け取りは20時30分
定休日:不定休

埼玉県 新座市 東北 東武東上線 志木