志木でおいしいホルモンを食べるなら絶対ここ!「ニューワンちゃん」

エリア&駅 埼玉県 新座市 東北 東武東上線 志木駅
カテゴリー

春になり暖かくなってきて、大規模な飲み会はご時世的にできないけど、仲のいい人たちと乾杯をしたい!そんな季節になってきましたね。

志木にはおいしい飲み屋さんがたくさんあります。
オシャレなバルから煙もくもくの居酒屋まで、いろいろな客層に喜ばれるお店が並ぶ中でぜひ!オススメしたいのが「ニューワンちゃん」です!

どんなところがオススメなのかご紹介させていただきます。

志木駅から徒歩2分!赤提灯が雰囲気あるホルモン屋さん

志木駅の東口を出てカルディの隣の出口を抜けると飲食店がずらっと並んでいます。
夜になると人が溢れにぎやかになる通りの入り口に、ノスタルジックな提灯と暖簾が目立っています。

そこが「ニューワンちゃん」の入り口です!

ここは食べログで焼肉・ホルモン部門で1位をとったこともある有名店!
新鮮なホルモンの他、珍しい国産ジビエも食べられる志木の名店です。

階段をくだるとお店の入り口があります。

煙がもくもく!これぞ焼肉!炭火のいい匂い

店内に入ると目がちょっと痛くなるようなもくもくの煙!
換気はしっかりされているのに、間に合わない煙。昔ながらの焼肉屋さん!って感じでテンションが上がります。

今回はコースメニューをお願いしたので飲み放題もついていました。
このコースもとってもお手頃なんです、サラダ、キムチ、盛り合わせ、〆などなどの11品と飲み放題がついて3500円!

飲み会にはピッタリの予算ですよね。

単品メニューもお手頃価格だったので足りない場合や、好きなものを食べるだけでも同じくらいの予算で大丈夫だと思います。

しかし、煙がもくもくだと心配になるのが、お洋服やカバンへの匂いうつり…。

でも、ここのお店はそこへの配慮もバッチリです!

匂いがつかないようにビニール袋をいただけます!
コートもハンガーにビニール袋がついているので匂いがつくのを抑えられてうれしかったです。

炭火をセットしていただいて早速カンパイです!

新鮮なホルモンは全く臭みがない!苦手な人でも挑戦してみる価値あり!

運ばれてきた飲み物はグラスがキンキンに冷えていてうれしい!
おいしく飲めるようにしっかりと管理がされているらしいです。

サラダも野菜がみずみずしくて、手作りのドレッシングもとってもおいしい!
ホルモンの箸休めにピッタリです。

ホルモンはどれも新鮮で色がとってもキレイ!
ツヤツヤしていて赤味がハッキリしていて…食べると臭みが全くなくてホルモンってこんなにおいしいんだ!と感動しました。

そして更に驚くのが、とってもボリューミー。
少し見えづらいですが、奥に見えるお皿が盛り合わせなのですが
お皿にたっぷり入って、あの量で二人前なんです!

お腹いっぱい食べられてこのお値段はうれしいですね。

「ニューワンちゃん」の強みはホルモンだけではありません!
ジビエが食べられることでも有名なこのお店。せっかくなので何かいただいてみようと単品メニューを見ていると

「エゾシカ」の文字が…。
エゾシカって名前は聞いたことあるけど食べたことない。

ほかにも「ウサギ」や「ラム」の文字も気になりましたが、せっかくなのでメニューにあればラッキーという「エゾシカ」を注文!

運ばれてきたのはとってもキレイな赤味のお肉。
「余計な脂肪がなくてとってもおいしいですよ」と店員さんが説明をしてくれました。

説明通りすごいおいしくてびっくり!
次にきた時もあって欲しいー!と食べた瞬間に思ったくらい気に入ってしまいました。

お酒を飲まない人や初めての人はちょっと入りづらいお店ですが、ぜひ勇気を出して入ってみて欲しいです。
きっと満足できるお店だと思います!

ニューワンちゃん
住所:埼玉県新座市東北2-39-8永代ビルB1F
アクセス:東武東上線「志木駅」北口から徒歩30秒
電話番号:048-471-0467
営業時間:平日17:00ー23:00
      土・祝日14:00ー23:00
     日曜14:00ー22:00(祝前日の場合は14:00ー23:00)
定休日:無休(12/31・1/1休業)

エリア&駅 埼玉県 新座市 東北 東武東上線 志木駅
カテゴリー