癒しの空間でほっとひと息つきませんか?新座の「星野珈琲店」

みなさんは新座駅の近くにすてきな散歩コースがあるのをご存知ですか?
駅南口を出て左に5分ほど進むと交差点が見えてきます。その交差点から「ヤオコー」まで長い一本道が続いているのです。
車も通っている道ですが、歩道が広いので散歩にも最適です。

こんな感じ!

私は最近購入した自転車でよくこの道を通っています!

実はここ、ただの通りではありません。
スーパーだけではなく、回転寿司やファストフード店、ケーキ屋さんなどさまざまなお店が並んでいるんです!
その中には、私がよく行く「星野珈琲店」もあります。

そこで今回は「星野珈琲店」を紹介しようと思います。次回はお隣のケーキ屋さんを紹介するのでお楽しみに!

駐輪場、駐車場があるので自転車、車で行くのもよし、駅から徒歩10分ほどなので散歩がてら歩いて行くのもよしです!

こだわりの珈琲がお手ごろ価格で!?

ではさっそく紹介していきます!
お店に入ると奥のテーブルに案内されました。

高い天井と落ち着いた色調のインテリア。
このゆったりと落ち着いた雰囲気が私は大好きです。
夕方16:00ごろ訪れましたが、店内はママ友やお一人様、お仕事中のサラリーマンなどでにぎわっておりました。
席に着いてメニューを選ぼうとすると気になるものが…。
“珈琲おかわり半額!”

ハンドドリップにこだわった珈琲がなんとこんなにお得に飲めちゃうんです。珈琲好きの方必見です!
最近では、コンビニでも手軽に珈琲が飲めるようになりましたが、たまには落ち着いて一杯飲んでみるのも良いですよね。

珈琲だけじゃない!食事のメニューも豊富!

また、珈琲以外にもメニューがたくさん揃っているんです。

ビーフシチュー、ナポリタン、カツサンド、スフレドリア…
フレンチトースト、パンケーキ、プリン…
迷いますねえ…。

熟考の末、「夏野菜のWカレー(星野カレー&キーマ)」と「季節のフルーツサンド」を注文しました!
すると残念ながら、フルーツサンドはすでに売り切れとのこと。

それも納得。おいしそうなのはもちろん、その見た目の可愛さに女子は思わず注文してしまうでしょう!

フルーツサンドは次回必ずリベンジすることを誓い、今回は「桃ぎっしりティラミス」を注文しました。これもとてもおいしそう。この時期は、とにかくさっぱりとしたフルーツが食べたくなります!

さっそくいただきます!

注文してから5分もしないうちにあっという間に届きました!

まずはカレーです。

いただきます!

おいしい。あまりのおいしさに無心で食べ続け、あっという間に完食!

ナス、ピーマン、卵と栄養もたっぷりなので夏の暑さも乗り切れます!

続いて「桃ぎっしりティラミス」。

その名の通りほんとに「ぎっしり」だ!!

これもとってもおいしい。さっぱりしてるのでこの時期にぴったり!もう2.3個は食べれそうです。

食べ終わってふと思いました。
「ティラミスとは…?」
ティラミスと聞くと珈琲のような味がして、ココアがかかっているイメージだったのですが…
これはきっと私が今まで出会わなかったタイプのティラミスですね!ティラミス奥深い。

早起きした際はぜひモーニングを!

今回私は夕方に訪れましたが、モーニングメニューもあるとのこと。

メニューも豊富で、なんと8種類もあるそうです!またまた迷ってしまいそうですね…。

休日に早起きしてちょっと贅沢な気分を味わいたい方、ぜひ「星野珈琲店」で朝食を楽しんでみてはいかがですか。
もちろんそれ以外のランチ・ディナーで訪れても、ゆったりとした空間、そのおいしさに満足すること間違いなしです!

星野珈琲
住所:埼玉県新座市野火止7丁目4-34
電話:048-424-4367
営業時間:平日 9:00〜20:00
     土日 8:00〜21:00(営業時間は異なる場合があります)
駐車場:有
アクセス:JR武蔵野線新座駅 徒歩10分程度

埼玉県 新座市 野火止 JR武蔵野線 新座