新座・志木でやさしいおいしさの家系ラーメンを食べるならここ!「松田家」

新座・志木周辺は今や誰もが知る有名店から埼玉初上陸のお店、昔から続く老舗のラーメン屋など数多くのラーメン屋があり、ラーメン激戦区と言っても過言ではありません!

その中でも、家系ラーメンの店舗が多くそれぞれのお店で味や個性が全然違います。

今回ご紹介させていただく「横浜家系ラーメン 松田家 志木店(以下、松田家)」さんは、そんな数多くの家系ラーメン屋さんの中でも人気上位のお店です!

他のお店と何が違うのか?食レポさせていただきます!

志木駅から徒歩5分以内。ついつい足が伸びてしまう好立地!

志木駅南口から交番の方へ歩くと5分もしないでお店が見えてきます。
堂々とした「松田家」の金文字に、お店の外まで漂ういい香り!

お店の前には営業時間の看板がわかりやすく表示されています。

営業時間は朝の11時から夜の23時まで、お昼休憩などはなく1日通しでの営業みたいです!

これはお昼をちょっと食べ損ねてしまった時や、お酒を飲んだ後の〆などにとっても便利!

通しでなおかつ夜遅くまでやっているので、お店がしまっているとがっかりなんてこともないですよね。

店内はいつでも大にぎわい!学生からシニアまで幅広い客層に愛されるラーメン

店内は夜20時頃でも大にぎわいでした。
カウンターとテーブル席があり、結構広めの店内は掃除が行き届いていてとってもキレイ!

食券を購入するスタイルで、女性はトッピングが一品無料でした!

ランチタイムでは半ライスが無料になるそうです。(通常時はライス100円)

家系ラーメンのほかに油そばや、鶏白湯などのメニューもありました。

食券を渡し、味の好みを伝えます。
初めてのお店なので全て普通にしましたが、味の濃さのベースは濃すぎないので、濃いめが好きな方はストレートに濃いめで注文していいと思います!

お客さんの層は若い大学生くらいから結構な年配のシニア層まで幅広い客層で、みんなに愛されるラーメン屋だということがわかります。

やさしいクリーミーなスープなのにしっかり印象に残る味はクセになる!

テーブルの上にはトッピングがおいてあります。

ニンニクや豆板醤、ゴマなどの一般的なトッピングにご飯用の漬物、家系ラーメンには珍しい紅生姜などもありました!

玉ねぎや生姜などがなかったのは残念ですが、もしかしたら店員さんに言えば貰えたのかもしれません。

運ばれてきたラーメンは白濁色のスープで香りも獣くささもなくいい香りです!

飲んでみると想像通りのクリーミーさで、クセがなくおいしい!!

よくあるパンチの強い家系ラーメンの味ではなく、やさしい味わいで老若男女に好かれる味だと思います。

しかし、優しいだけではなくしっかり食べ応えがあるので満足感バッチリ!
これは一度食べたら、また食べたくなるラーメンです。

食べ終わった後も胃もたれなどなくスッキリしているので、夜に食べるのも罪悪感なし!

志木に行ったらぜひ立ち寄りたいラーメン屋になりました。
デリバリーなどもやっているので無性に食べたくなっても大丈夫そうですね!

志木駅で家系ラーメンが食べたくなったらぜひ!松田家に足を運んでみてくださいね。
新しい味のラーメンに出会えると思います。

横浜家系ラーメン 松田家 志木店

住所:埼玉県新座市東北2−37−10高野ビル1F
アクセス:東武東上線「志木」駅 徒歩3分
電話番号:048-472-0055
営業時間:11:00~23:00

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。