ボリューム満点!お弁当が大人気、志木の「マルケンミート」

DSC_0644

出来たてホカホカのお弁当を食べると、誰もが幸せな気持ちになれますよね。
特にお肉屋さんのお弁当はおいしい上にコスパも良くて、私は大好きなのですが、みなさんはいかがでしょうか?

今日はそんなおいしい出来たてのお弁当が買えるお肉屋さん「マルケンミート」さんのご紹介です。

閑静な住宅が並ぶ街並みにちょっと気になるお肉屋さん

「マルケンミート」さんは私が普段ランニングで通りかかるところにあって、ずっと気になっていたお店でした。
というのも住宅や倉庫などが建ち並ぶ閑静な場所に店舗が建っているので、かえって目を引くのです。

お弁当を買っていくたくさんのお客さんが!

お店は宗岡第二中学校から荒川方面に数分歩いたところにあります。

お昼前くらいにおうかがいしたら、大盛況。
ご近所の方々にはマルケンミートさんがすっかり定着しているんですね。

お店の撮影等を依頼させていただいたところ「今はお昼時で忙しいけれど、ピークが過ぎたらいいですよ」と快諾いただきました。
そこで私はお弁当を注文させていただいて、のちほど受け取りに来ることにしました。

お弁当メニューが充実していますね。
何にしようか迷いましたが、チキンカツ丼を注文しました。
「どんぶり感情」というキャッチフレーズについつい惹かれてしまいますよね。

気になるお店の中の様子は…

お昼のピークが一段落した頃に再びお店に向かいました。

お馴染みのお肉屋さんのショーケース。
手書きのPOPは味があってステキです。

PayPayのQRコードもありました。
ランニング帰りに急にお弁当を買いたくなったらスマホで購入できるのはうれしいです。

「宗岡の高倉健の造った焼肉のたれ」はちょっと気になる商品ですね。

おいしい&ボリュームたっぷりのお弁当

さてさて、お楽しみのチキンカツ丼は…

スゴいボリュームです!!これで550円はオトクです。

ご飯の大盛りはサービスだそうです。
私は指定していかなかったのですが、大盛りにしてくださってました。

これはうちの食べ盛りの息子でも満足のボリューム。
ガテン系の職人さんたちがお弁当を買いに来ていた理由がよくわかります。

小さなお子さんとママのお昼ご飯ならこれ一つで大丈夫な感じのボリュームでした。
揚げたてのチキンカツはジューシーでとてもおいしかったです。

この日は持ち帰って家で食べましたが、歩いて3分くらいのところにちょっと面白い公園があるのでそこで食べてもいいかもしれません。

その公園とは…

知る人ぞ知る「ドラえもんの公園」!

ドラえもんに出てくる土管をイメージした遊具があることから、ドラえもんの公園と呼ばれているそうです。
藤棚の下にベンチがあるので木陰でゆっくりお弁当が食べられます。

マルケンミートの特選お肉メニュー

一部のお肉は500グラム以上、または1キロ以上でお買い得価格になります。
シューマイやギョーザでたくさん使う豚挽き肉も500グラム以上購入だとグラム88円とは!安いですね。

他にも常備しておきたい豚こまは1キロ以上購入で98円です。使わない分は小分けして冷凍しておけば、毎日の夕飯やお弁当にバッチリですよね。

私はこの日、ハンバーグを作るために合い挽きを購入しました。
「今、挽くのでちょっと待ってくださいね」
とその場で挽いていただけるのがうれしいですね。

お弁当も今日の夕食のお肉もぜひ一度「マルケンミート」さんへ。
志木駅周辺にお住まいの方もぜひ足を延ばして行ってみてください。広々とした駐車スペースも駐輪スペースもありますよ。

マルケンミート
住所:埼玉県志木市下宗岡4-11-14
アクセス:東武東上線「志木駅」から約3キロ
または
東武東上線「志木駅」から国際興業バス乗車「下宗岡三丁目」下車徒歩5分
TEL:048-472-9089
FAX:048-472-9089
営業時間:9:00-19:00
定休日:日曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。