節約の大きな味方!新座にある激安スーパー「ロヂャース」

夏休みに入り、お子さんがいるご家庭などは食費があがってしまった!なんてことありませんか?

節約をする際に1番最初に見直す食費。少しでも安く買いたい!とチラシと睨めっこするかたも多いと思います。

そんなみなさまに朗報!毎日が特売日!!ここに来ればだいたい何かがいつも安い!!!

そんなスーパー「ロヂャース」を今回ご紹介します。

こちらのスーパーは川越街道沿い、新座駅から向かうと反対側道路の野火止交差点の先 サイクルアサヒの向かい側にドーンと大きく建っています。

駐車場はなんと第8駐車場まで完備!
普段は第3駐車場くらいまで開かれているのですが毎日たくさんの車が止まり日曜日などには駐車場に入るための細い道路は渋滞ができてしまうことも…。

大人気スーパーです!

安い!おいしい!安全!!なお野菜コーナーは必見

こちらの「ロヂャース」は二階建てのスーパーで、1階が食品 2階が日用品や薬品、お洋服や電化製品が売っています。

すべて紹介したいのですが、とても長くなってしまうので今回は1階の食品売り場をご紹介させていただきます!

入口を入るとすぐに左手にはお酒や飲み物などの飲料品コーナーがあり、右手にはレジとお菓子やカップ麺のコーナーがあります。

目に入ってすぐに手に取っても長く持ち歩けるのでお安い品はどんどんカゴにいれてしまいましょう!(後でにするとなくなってしまうことも…)

その先にわたしのオススメ!野菜コーナーがあります。

葉物野菜、果物、根菜、冷蔵野菜に島がわかれておりとっても見やすい!

そこでぜひ見つけてほしいのがこういったお野菜です。

小松菜150円じゃありません。15円です。
水菜もチンゲン菜も…すごいでしょう?

こちらの野菜売り場では、いつも何かの野菜が破格で売られています。

お安いときに買いだめして冷凍をしても〇。

お野菜が高い時期などは、買いだめ野菜が我が家でもすごく重宝しました。

今回は葉物野菜が安かったですが、果物が山ほど入ってひと袋500円だったり、玉ねぎが3キロ入って350円だったりと、その時々でお安いものが変わるので宝探し感覚で見に行くのも楽しいです。

安いのは野菜だけじゃない!日本の主食 米も安い!肉も安い!

そして当たり前に安いのは野菜だけではありません。

お米って家計を意外と圧迫しますよね。
だからといって安い米はおいしくなかったり…

そんな心配もここでは無用!

ブランド米だってとにかく安い!!!

ひとめぼれ、あきたこまち、ななつぼしなどのお米もだいたい5キロ1500円くらい。
普通に買うより全然安いのですが、こちらにも掘り出し物があることがあります。

ドーン。
千葉県産五百川というお米が10キロ2598円!

こちら5キロのお値段は1250円くらいでした。

このお米あまり聞き馴染みはないですが
「いち早く新米として食べられる」と、新米好きのなかではとても有名でおいしいと評判のお米なんです。

千葉県のふるさと納税の返礼品にも選ばれるお品。

そんなお米をこんなお得に買えるなんて、家計も食卓も大助かりですね。

そしてもちろんお肉も安い。
わたしのオススメのお肉は鶏肉です。

いつでもこのお値段!
使い勝手のいい鶏肉が独走価格です。

お味もとってもおいしいのでぜひゲットしてください。

ロヂャースといえば弁当!

そしてロヂャースといえばテレビでも話題になったのがお弁当!

このお弁当がとにかく安いんです。

これだけ入って200円しないんです!

お弁当目当てのお客さんもとても多いんですよ。

200円ではないですが、ほかにもいろいろな種類のお弁当がたくさんあるのでお昼ご飯にとっても便利です。

実際はまだまだこんなもんではないオススメスーパー「ロヂャース」。

ぜひ行ってみてくださいね。

ロヂャース
住所:埼玉県新座市野火止1-9-43
電話番号:048-478-1234
営業時間:9時30分~21時30分
駐車場:有り
アクセス:JR武蔵野線 新座駅 徒歩30分

埼玉県 新座市 野火止 JR武蔵野線 北朝霞