ヤマダ電気のなかにある憩いのスポット新座「CAFE RESTO」

家電を新しくしたいなと思うとき、みなさんはどこに行きますか?
最近ではネット通販!というかたも多いとは思います。

しかしやっぱり、わたしは電気屋さんが好き!
あのたくさんある商品のなかから、自分にピッタリのものを見つけるのを想像するだけでもワクワクします。

新座駅から徒歩15分ほど。川越街道沿いにはヤマダ電気とコジマ電気が並んでいます。
1つのお店で商品を見比べたり、値段はどっちが安いか、など悩んでいるとあっという間に時間がたち疲れてきますよね。

熱くなった頭も冷やしたいとカフェに行きたくなるかたも多いのではないでしょうか。

そんな時にピッタリなのが今回ご紹介させていただく「CAFE RESTO」です。

電気屋さんのなかにあるオシャレな休憩所

ヤマダ電気の2階。エスカレーターを登ると右側にあるのがこちらのカフェ。
お店の前に置かれているとてもおいしそうなメニューサンプルに目が惹かれます。

パスタやジャンバラヤ、スイーツなどがおいしそうに並べられていてコーヒーだけのつもりでもお腹が空いてきちゃいます。

メニューを決めたらカウンターへ行き注文。
席まで持ってきてくれるのでテーブルに座って商品を待ちます。

テーブルは広くて開放感があるので商品パンフレットを見比べたりしながら過ごしたりするのもオススメです。

お得なセットでお腹も満足

こちらのお店はコーヒー一杯のお値段が300円くらいから。
ご飯のメニューが大体800円くらいなのでランチをしようと思うと1000円くらいかかります。

それでもカフェご飯と考えるとお安いのですが、さらにとってもお得なメニューがございます。

それがこちらの「えらべるお食事セット」。

パスタは「ボロネーゼ」「ナポリタン」の2種類、それと「メキシカンジャンバラヤ」の計3つからメニューから選べます。

それにドリンクが1つついてお値段は880円!

単品のお値段が770円なのでお食事をするなら絶対にこのセットがオススメです。

そして、やっぱり気になるのはスイーツ。
こちらのカフェのオススメはパンケーキのようで、パンケーキのメニューだけでこんなにたくさん!

パンケーキタワーなんていうインパクト大のメニューもありました。

おともだちと一緒にシェアするのステキですね。

とってもおいしい本格コーヒー

メニューを眺めていたらコーヒーが運ばれてきました。

こちらのアイスコーヒーが280円。
とってもお手ごろ価格なのに驚くほどおいしい!

苦すぎず飲みやすいお味にコーヒーのとってもいい匂い。
一口飲むと、「ほー…っ」とため息がでちゃいました。

なにかを買うのに悩んだり相談したりしながらおいしいコーヒーを飲んで楽しい時間を過ごす。

そんなカフェが電気屋さんのなかにあるのは良いですよね。

お茶のできる電気屋さんでぜひ、新生活の準備をしてみてはいかがですか?

CAFE RESTO
住所:埼玉県新座市野火止6-1-7ヤマダ電機内2階
電話:048-423-7211
営業時間:10時~21時(現在はコロナ禍のため時短営業20時まで)
アクセス:JR武蔵野線新座駅より徒歩15分

埼玉県 新座市 野火止 JR武蔵野線 新座