抹茶はもちろん期間限定の桜スイーツも!新座の「nana’s green tea」

エリア&駅 埼玉県 新座市 東北 東武東上線 志木駅
カテゴリー

抹茶好きにたまらないカフェと聞いてみなさんはどこを連想しますか?
抹茶ティラミスや抹茶パンケーキ、抹茶かき氷…などなど。今や至るところに点在する抹茶スイーツ専門店。

そんな中でも、「nana’s green tea」を思い浮かべた方は多いのではないでしょうか?
今回は、抹茶好きの強い味方、「nana’s green tea」を紹介させていただきます。(以下、ナナズ)

改札出てすぐ30秒。アクセスの良さが魅力!

場所は、EQUIA(エキア)志木店の2階。東武東上線志木駅の改札を出て、右側方向に30秒ほど進むと左手に現れます。駅直結ということもあり、いつも比較的多くのお客さんでにぎわっている印象があります。

また、志木駅はナナズ以外にも多くの甘味がそろっています。改札を出てすぐ、「ビアードパパ」のシュークリームの香りがしたかと思えば、続いてチーズケーキの甘い香り、さらには「権米衛」の食欲をそそる色鮮やかなおにぎりが目に飛び込んできます。
ほかの駅と比較して、だいぶ誘惑の多い駅なのではないでしょうか。

抹茶だけじゃない。期間限定桜スイーツもあります!

そんな数々の誘惑を断ち切って訪れたナナズ。日曜の夜ということもあり、店内は多くのお客さんでにぎわっておりました。

ナナズは店内に入る前に、メニューを注文し、お会計を済ませるタイプ。
この時いつも迷うのが、抹茶にするか、ほうじ茶にするか。抹茶に負けず劣らず、ほうじ茶も大好きなのです。

しかし、今回はさらにもう一つ気になる存在が…。
「nana’s sakura strawberry 桜とストロベリーの春満点のスイーツとドリンク」!
2/15から4/10の期間限定桜スイーツです。
期間限定という魔法の言葉、その圧倒的な見た目の華やかさに心奪われ、「桜ストロベリーパフェ」を注文しました。

しかし、このサイズほんとに食べられるか?と急に不安になり
「やっぱり抹茶クリームあんみつで」と訂正してしまいました。

こういうとき、結局いつも守りに入ってしまうんですよね。4/10までということなので、それまでにはチャレンジしたいものです…!
とてもおいしそうなので、みなさんもぜひ注文してみてくださいね。

甘味だけでなく、お食事メニューもありますよ!

そしてこちらが、抹茶クリームあんみつとほうじ茶。
風味穏やかな抹茶アイス。北海道十勝産の小豆玉。もちもちの白玉。
今まで幾度となく食べてきましたが、いつ食べても本当においしいのです。
自分で黒蜜をかけるタイプなので、好みに合わせて、分量を調節できるのがうれしいですね。

また、ナナズには充実したフードメニューもあります。
「天然鮪とアボカドのとろろどんぶり」「タコライス」「牛肉チーズハヤシライス」…などなど。魅惑的なメニューがたくさん。
食べたい気持ちはやまやまだったのですが、自分の胃袋と相談して今回はあきらめることに。

甘味処としても、お食事処にもぴったりな「nana’s green tea」。この機会にみなさんもぜひ訪れてみてくださいね。

nana’s green tea EQUIA志木店
住所:埼玉県新座市東北2-38-1 EQUIA志木店
アクセス:東武東上線志木駅徒歩30秒
営業時間:10:00-21:00
電話番号:048-470-5110
定休日:年中無休

エリア&駅 埼玉県 新座市 東北 東武東上線 志木駅
カテゴリー