まるでイタリアのバール?新座の「セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ」

エリア&駅 埼玉県 新座市 東北 東武東上線 志木駅
カテゴリー

新座でイタリアの本格エスプレッソを堪能することができるカフェがあるのをご存じですか?
その名も「セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ」。(以下、セガフレード)
イタリアのボローニャに本店を持つカフェチェーン店です。日本でも東京など首都圏を中心に40店舗ほど展開しています。

現在、「タリーズコーヒー」や「スターバックス・コーヒー」など、海外のコーヒーチェーン店が大人気ですが、そのほとんどがアメリカのシアトル系。
そのため「セガフレード」では、そのようなコーヒー店とはちょっと異なる「イタリアっぽい」雰囲気を味わうことができるのです。また、イタリア発ということもあり、エスプレッソ系のコーヒーが多いのも特徴です。

テラス席で贅沢モーニングはいかがですか?

場所は、東武東上線志木駅東口を出てすぐのところにあります。赤い外装が特徴的なので、きっとすぐに分かるでしょう。テラス席もついており、抜群の雰囲気を放っております。まさにイタリアのバールを連想させますね。

そして、ありがたいことに「セガフレード」は、平日は7時30分から、土日祝日は8時からオープンしているんです。
最近、私の中で朝活ブームが到来しているのですが、この時間から営業しているカフェって意外と少ないんですよね。
カフェがオープンするのを待っている間に、「これは朝活と言えるのか?」と思うような時間帯になっていることもしばしば。「セガフレード」は、朝活好きの強い味方ですね。

イタリアならではの豊富なフードメニューが魅力的!

そんな私がこの日訪れたのは、外も暗くなった18時30分。
赤と白を基調とした広々とした店内は、多くのお一人様でにぎわっておりました。

注文の際、メニューを見てからわかったことなのですが、「セガフレード」はパスタ、サンドウィッチ、パニーニ(イタリア発祥のホットサンド)、アンティパスト(イタリア料理のコース前に出される前菜)フードメニューがかなり充実しているんです。
また、ビール、ワイン、カクテルとアルコールメニューも豊富です。

決めかねた私は、カフェラテのホットと、「ただいまこちらの商品30%引きです!」という店員さんの言葉につられて、ツナと黒ゴマ・クリームチーズ(フォカッチャ)をオーダーしました。ドリンクのサイズは、ピッコロから順に、クラシコ、グランデとなっています。私は、一番小さいサイズを注文。響きがかわいいですね。ピッコロ。

本場のバールを感じさせる店内で、ほっと一息いかがですか?

こちらが、ピッコロサイズのカフェラテとツナと黒ゴマ・クリームチーズです。
クリームチーズが定番のツナサンドをほんのリッチな味に仕立てていました。黒ゴマの効いた和風テイストなツナサンド。とてもおいしかったです。
カフェラテも苦味とミルクの甘味がちょうどよく、深みのある味わいでした。店内の雰囲気がおいしさをさらに際立たせますね。ごちそうさまでした!

モーニングセットもあるみたいなので、今度こそ、朝活で訪れてみようと思います。
新座でイタリアの本格バールの雰囲気が味わえる「セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ」。みなさんもぜひ訪れてみてくださいね。

セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ志木店
住所:埼玉県新座市東北2-39-10
アクセス:東武東上線志木駅東口徒歩10秒
営業時間:平日7:30-22:00,土日祝日8:00-22:00(営業時間は異なる場合があります。)
電話番号:048-486-6403

エリア&駅 埼玉県 新座市 東北 東武東上線 志木駅
カテゴリー