隠れ家のおしゃれコーヒーショップ「STREAMER LABORATORY WAKO」|和光市

和光市の南の辺り、自転車で越後山通りを通ると、ピザやコーヒーの看板を偶然見かけました。
通りを少し入ると、隠れ家のようなコーヒーショップを発見。

意識しないと通り過ぎてしまいそうな場所ですが、おしゃれで優雅な一時を過ごせるコーヒーショップ「STREAMER LABORATORY WAKO」がありました。

今回は2022年8月にオープンした和光市のおしゃれな「STREAMER LABORATORY WAKO」をご紹介します。

STREAMER LABORATORY WAKOを訪れました!

「STREAMER LABORATORY WAKO」はSTREAMER COFFEE COMPANYが運営しているコーヒーショップです。
渋谷店を筆頭に東京、大阪、神奈川、千葉など全国にお店を展開しており、なんと埼玉県の和光市に新しくお店ができました。

私はコーヒーとピザが両方大好きで見かけた時からずっと来てみたいと思い、今回訪れました!
ドアを開けるとふわっと漂うコーヒーの香り。落ち着きのあるおしゃれな店内でした。

カウンターで食べ物や飲み物を注文します。ドリンクはコーヒーやラテ、紅茶など種類が豊富です。
季節限定のラテも用意してあります。

ドリンクメニューの横にはおいしそうなピザのメニューが!
さらにクッキーやマフィンなどのお菓子がディスプレイに置かれていました。
ドリンクと一緒に食べたいものばかりで迷ってしまいます。

カウンターの横にイカしたマシンがあり、とてもワクワクしました!

店内はカウンターとテーブル席、外のテラスにも席がありました。
ゆったり座れるソファーの席もご用意してあります。
リラックスできるおしゃれな洋楽が流れており、ゆっくり落ち着いた時間を過ごせます。
外にはドッグランが併設されているので、ペットと来店できるのも良いですね。

看板ドリンクのストリーマーラテを注文!

店内にポスターが貼られていた看板ドリンクのストリーマーラテのホットを注文しました。
注文してすぐにストリーマーラテをご用意していただきました。

ストリーマーラテのカップの大きさにびっくり!大容量なのでゆっくりラテを味わえます。
葉っぱのようなラテアートがおしゃれでテンションが上がりました!

最初に口に含むと、豆から抽出された濃厚で滑らかなエスプレッソの風味が広がります。続いてミルクのクリーミーで甘い香りが感じられました。
エスプレッソの極上の風味をミルクが優しく包んでいるため飲みやすく、ずっとラテの味を楽しめます!
甘くないのでクッキーやマフィン、ケーキとも相性抜群です。

釜で焼き上げた熱々の絶品ピザを堪能!

2023年2月に訪れた時のピザのメニューは全部で5種類。
王道のマルゲリータに惹かれて、マルゲリータを注文しました。

注文して10分ほど待っていると、なんと窓から外の釜でピザを焼いている様子が見えてびっくり!
じっくり焼かれたマルゲリータが外から運ばれてきました。

マルゲリータは焼きたてで運ばれてきたので、熱々です。
オリーブオイルがかけられていて輝いて見えます。
生地がモチモチしていて食べ応えがあります。
耳まで分厚くて、釜で焼き上げたならではの香ばしい香りを堪能できました。

トマトの味がしっかりしていて伸びるチーズと相性抜群です。
ピザのサイズは小さめかなと思いましたが、食べた後はお腹いっぱいで満足感に浸っていました。

和光市駅から歩くと時間がかかる場所に「STREAMER LABORATORY WAKO」はありますが、バスやレンタサイクルを利用するとアクセスしやすい場所です。
ぜひ「STREAMER LABORATORY WAKO」で優雅な一時をお過ごしください!

STREAMER LABORATORY WAKO
住所:埼玉県和光市南1-11-40
アクセス:東京メトロ有楽町線・副都心線「地下鉄成増駅」1番出口から徒歩25分。または西武バス「南大和」バス停下車すぐ。
営業時間:9:00-19:00
定休日:不定休

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。