朝霞のインドレストラン「めぐとん」でビッグなナンを召し上がれ♪

インドカレーはお好きですか?
ほんのり生姜の効いたスパイシーな風味、顔より大きいモチモチのナン…!
最初は「インドカレーってクセがあるんじゃないの…?」となんとなく抵抗があった私ですが、一度食べたらもう、やみつき!
そこからインドカレーが大好きに。

先日、久しぶりに【インドカレー欲】が湧いた私は、朝霞浄水場近くにある「めぐとん」さんにおじゃましてきました。

今回は、大きいナンはおかわり自由!
日替わりランチはとってもお得な「めぐとん」さんをご紹介いたします。

インドカレー「めぐとん」の最寄りは朝霞台駅

インドカレー「めぐとん」さんへ行くには東武東上線 朝霞台駅、もしくはJR武蔵野線 北朝霞駅から浄水場方面に15分ほど歩きます。
多少距離はありますが、お店や公園を横目に進むと、さほど遠くは感じませんでしたよ!
突き当たりが朝霞浄水場になる道に着いたら、お店はもうすぐそこ。
「味道苑」さんという焼肉屋さんのお隣に「めぐとん」さんはあります。

日替わりカレーランチは660円!サラダ・ドリンクつき!

お店に入ると笑顔でスタッフさんがお出迎え!
接客のスタッフさんもキッチンのスタッフさんも現地の方。
本格インドカレーに期待が高まります…!

「今日の日替わりはなんですか?」

「めぐとん」さんの日替わりカレーランチは、なんと驚きの660円!
この日はチキンとカボチャのカレーということで、さっそくこちらを注文しました。

日替わりカレーランチはサラダとドリンクもセットになっています!
インドカレーに合わせるドリンクはラッシーとチャイ、どっちにしようか悩みつつも、この日は定番のラッシーをセレクト。
久しぶりのラッシー。ヨーグルトの酸味と甘さで体が満たされます…!!

10分もかからず出てきた日替わりカレーセット!
顔より大きいナンがプレートからはみ出しちゃってます!(笑)
そうそう、これこれ!コレを待ってました!!

もっちもちのナンをちぎってカレーにダイブ。
カボチャの甘さとチキンの旨味がお口に広がります。

「めぐとん」さんのカレーはそれにしてもたっぷりサイズです…!
大きめの器にはルーがたくさん入っています!
都内でインドカレーを食べた時、器はこちらの半分ほどの大きさだったぞ??(笑)

「めぐとん」のランチはナンとライスおかわり自由!

「めぐとん」さんのランチではナンとライスはおかわり自由!
私もナン一枚でお腹はいっぱいなのに、欲張ってライスを頼んでしまいました。
「めぐとん」さんのライスはサフランライスではなく、日本流の白いご飯。

ナンももう一枚食べたかったけど、お腹からストップがかかったので、それはまた次回のお楽しみにすることに♪

おかわりができると、ナンもたっぷり楽しめてうれしいですよね!
私のようなナン好きさんもきっと大満足間違いなしです!

インドカレーをテイクアウトや配達でも

まだまだ外食に抵抗がある方も多いこのご時世。
テイクアウトや配達のサービスも「めぐとん」さんではされているそうです。
テイクアウトのカレーセットは550円から販売。
サラダとドリンクがない分、リーズナブルな価格に設定されています。

夫婦でインドカレー好きな私たち。
今度はテイクアウトでインドカレーディナーもいいかも♪

インドレストラン めぐとん
住所:埼玉県朝霞市北原2-10−20
アクセス:東武東上線「朝霞台駅」から徒歩14分
     JR武蔵野線「北朝霞駅」から徒歩12分
営業時間:ランチ11:00-15:00
     ディナー17:00-23:00
電話番号:048-487-6634
定休日:月曜日(祝日の場合は営業)
駐車場:あり