お気に入りの一着を求めて、新座の「パイロットバード」へ!

おうち時間が増え、「断捨離だー!」とお家の中をおもいっきり掃除した方も多いのではないでしょうか?

ちなみに、私はそのひとり。

着なかった服を処分して、家やタンスの中がスッキリした~!なんて思っていました。

ところが、先日、暖かくなってきたので少し衣替えをしようとクローゼットを開けると「春服」がありませんでした…。
(着ようと思っていたものがない…いや、捨ててしまったんですが笑。)

これからの時期、真冬のように着込むことも減ってくるし、春らしいサラッと軽やかな服が欲しいなと思い、今回は「春服」を買いに行ってきました!

一人ひとりにあった提案をしてくれる、センス抜群の店主さん

プチプラも良いですが、長持ちするキレイめのお洋服が欲しいと思ってやってきたのは、志木駅南口から徒歩5分のところにある「Pilot Bird(パイロットバード)」さん。

こういうお店で買い物をした経験が少ないため、ちょっとドキドキ。

お店は、正面と横の2面がガラス張りになっていて、店内が良く見えるようになっています。

スプリングコートに惹かれて外から覗いていると、「良かったら中も見ていってください」とやさしく声をかけられたので、お言葉に甘え店内へ。

コンパクトな店内に並ぶ色とりどりのお洋服。

んん~!やっぱり見ているだけでワクワクしちゃいます!

ですが、洋服の知識があまりない私。

こういうお店に来て、自分に似合う服をわかっている方はひとりでお買い物を楽しめるかと思いますが、私はいつも悩んでしまいます…。

ですが、今回、店主さんが何点かオススメを持ってきてくれたので、すんなり決められました。

私の身長や顔立ちなどを見て、どれが似合うか考えて持ってきてくれる当たり、店主さんはやはりプロ!

大きな鏡にルンルン気分♪

試着をしたら、お店の中にある大きな鏡で確認ができますよ。

こんな大きな鏡をひとりじめできるなんて、ちょっとうれしい♪

大きな鏡で全身を確認。

思わず鏡の前でクルクル回ってしまいました笑。

着心地が良く、シルエットが綺麗に見えるスカートに大満足!

コレに決めた!

(ちょうど50%オフになっていたのでラッキーでした笑。)

丁寧なお仕事は見ていて気持ちがいいですね♪

購入を決めたスカートはリボンを結んで袋に入れてくれました。

こうして目の前で丁寧に扱ってもらえると、やっぱり気分が良いですね。

お会計をしてもらっている間、店主さんとちょっとおしゃべりタイム。

お話してみると、けっこうご近所さんと言うことが判明!

なんだか親近感がわきました。

「Pilot Bird(パイロットバード)」さんは2020年5月にOPENしたお店。
コロナ渦ということもあり、宣伝をせずに静かに開店したとのこと。

宣伝はしていなかったものの、たまに、バスに乗っている方がお店に気づいて買いに来てくれることもあるのだそう。
新座中央通りをはしるバスに乗った際は外を眺めてみると、ステキなショーウィンドウが見られるかもしれませんね。

なかなか厳しいタイミングでのオープンだったと思いますが、こうして出会えたこと、嬉しく思います。

皆さんもぜひ、「Pilot Bird(パイロットバード)」でステキな一着を見つけてみてくださいね。

Pilot Bird(パイロットバード)
住所:埼玉県新座市東北2-19-11若林ビル1階
アクセス:東武東上線志木駅南口から徒歩5分
TEL:048-471-1120
営業時間:10時~19時
定休日:水曜日

エリア&駅

埼玉県 新座市 東北 東武東上線 志木