なんでも揃う!新座の「ドン・キホーテ」はまるで迷路のように広い!

今日は新座の「ドン・キホーテ」に行ってみました。「ドン・キホーテ」はみなさんご存じの通り、食品、アウトドア、電化製品、化粧品、時計や布団などなんでもある日本最大級のディスカウントストアです。

とりあえず遊びに行くと、気が付いたらカゴいっぱいになっているのが「ドン・キホーテ」。いつもなら食べないお菓子が安くなっていてついつい買ってしまった。ということが特に「ドン・キホーテ」ではよくあります。

私は「ドン・キホーテ」では特に化粧品コーナーと消耗品コーナーが好きです。何気なく立ちよるとこんな商品があるんだ!という驚きがあるので用がなくても遊びに行くことがあります。

新座野火止店は夜中の3時までやっています。夜に突然電球が切れたり、トイレットペーパーは切れちゃったりしてもこのお店に買いにいけます。

明日はお出かけだけど、買い忘れがあって困った…。でももうお店は閉まっている。ということも少なくないので、家の近くに「ドン・キホーテ」があるとすごく便利ですよね。

このカラフルな色を見ると、入る前からテンションがあがりますね!

入口から気になる商品がたくさん!アウトドア商品も豊富

入り口から商品がたくさんあります。「ドン・キホーテ」といえば「情熱価格」というプライベートブランドです。

キャンプ用品まで「情熱価格」の商品があって、低価格でキャンプをはじめたい人は要チェック!

私も最近キャンプをはじめたのですが、「ドン・キホーテ」にお馴染みの有名キャンプブランドの商品がたくさんあって驚きました。

店内は迷路みたいに広い!新生活をはじめるなら「ドン・キホーテ」でほとんどのものが揃う!

迷路のような店内で、うろうろします。1階に商品があるのですが、右にも左にも分かれ道がたくさんあるので一度通り過ぎたら、二度と戻れない気すらしてきます。

とにかく前に進めば、最後にはレジがあるので、欲しいものがあったら確実にカゴに入れるのがポイントです。

やっぱりあれ欲しい!と思って戻ると、どこにあるのかわからなくなります。それくらい広いです。

家電、プロテイン、靴売り場、携帯のアクセサリーなどスーパーでは手に入らない商品。テレビや掃除用具、お布団など、新生活が始められる商品など驚くほどの品数です。

はじめての一人暮らしをするときに、とりあえず買い物をするならここにくれば間違いないです。

2階には自転車売り場があります

2階では自転車が売っています。新座は駅から少し離れたところに便利なお店が多いので、引っ越してきたばかりで自転車も持っていないのであれば1台買っておくと便利かもしれませんね。

この自転車屋さんも夜中までやっているそうなので、何か事情があって夜中に購入しなければいけないときは、助かります。

カプセルトイコーナーも駐車場の前にあるので、帰りにやってみる?!

ずらーっと並ぶカプセルトイは自転車屋さんの前にあります。2階の駐車場にいく途中にあるので帰りがけに眺めるだけでも楽しいです。

子どもの頃は近所の駄菓子屋さんにあるカプセルトイをよくやっていたので、懐かしい気持ちになります。

今の時代のカプセルトイは私の子どものころからずいぶんと進化していると聞いているので、視線の端でどんなものがあるのかなぁとチェックしています。

駐車場も駐輪場もあるのでアクセスしやすい!

1階に自転車やバイクの駐輪場があり、2階と3階に立体駐車場があります。

駅から車で6分、自転車で8分くらいです。

たくさん荷物を購入する場合は車か自転車が便利なので、駐輪場、駐車場の場所はしっかりと押さえておきましょう!!

「ドン・キホーテ」新座野火止店
住所:埼玉県新座市野火止4-1-77
アクセス:JR武蔵野線新座駅より徒歩16分
TEL:0570-017-911
営業時間:9時~27時
定休日:なし

埼玉県 新座市 野火止 JR武蔵野線 新座