富士見市で長持ちすると評判!まるで生花市場に迷い込んだような広々としたフラワーショップ『馬場植物園』

今回紹介するのは、「馬場植物園」という埼玉県富士見市にあるフラワーショップです。

アクセスは鶴瀬駅西口を出て、ふじみサンロードを直進し、大通りに出たら、左折。

セブンイレブンの方向に歩くと、その裏側にお店があります。

所要時間は、4分程度で到着します。

駐車場はないので、花束や鉢植えなど大型のアレンジメントの花を購入する際は、注意が必要。

近隣部へは無料配達も行っているそうなので、ぜひ相談してみてください。

まるで生花市場に迷い込んだよう!広々とした店内!

奥行きもある広々とした店内。

ここまでの広さは、なかなかないのではないでしょうか。

店内に入ると、入り口付近に鉢に入った花が並んでいました。

その奥のガラスケースには切り花や、葉物の植物が並んでいます。

スイートピー、トルコキキョウ、ユリ、かすみそう、カーネーションなど。

バラは、10色以上。

ガーベラは、6色以上あるように見受けられます。

花はもちろん、葉物の植物も非常に多く、100種類近くはありそう。

店員さんも、どこに置いたかわからないほど、たくさんの量!

店内の一番奥には、ユーカリなどの植物も並んでいました。

他店ではあまり見かけない珍しい花もあり、見ているだけで楽しくなりました。

ご家族で経営されているこちらのお店。

店員さんは気さくな方で、わからないことは、こころよく答えてくださいました。

そんなこちらのお店は、花が長持ちすると高評価。

川越花き市場を活用し、埼玉で生産されている花を仕入れているようです。

長持ちすると評判!おすすめの季節の花を購入してみました!

今の季節の花をたずねると、スイートピーをおすすめしていただきました。

私は、白色をチョイス。

部屋に飾る花とお伝えすると、長持ちするものとしてユーカリもおすすめしていただきました。

枯れた時には、逆さにしておくことでドライフラワーになるとアドバイスも添えて、いただきました。

ドライフラワーを逆さまにして束ねて、壁にかける飾り「スワッグ」にしてもいいかも。

香りも良い白いスイートピーと一緒におすすめいただいたのは、まるでいちごのような見た目のストロベリーフィールド。

差し色になるということで、こちらもチョイス。

レジに行くと、おまけの花も添えてくださいました!

クリスマスが近かったので、クリスマスらしい華やかなアレンジができ、とてもハッピーな気持ちになりました。

ギフトに迷ったら?シーンに合わせて的確にアドバイスしてくれるフラワーショップ

お盆、お彼岸、喪中見舞いなどのお供えのギフトにも対応してくれます。

私は冠婚葬祭用の生花に詳しくないため、冠婚葬祭のギフトに詳しいお店があるのは心強さを感じます。

不安な方は、ぜひスタッフさんに相談してみてください。

北は北海道から南は沖縄まで、日本全国約4,300店の加盟店をもつ花キューピットに加盟しているため、全国に花のプレゼントを送ることができます。

お誕生日だけでなく、母の日、父の日、敬老の日などにも、重宝するサービスです。

また日本国内のみならず、花キューピットの海外ネットワークを利用して、海外にも花を贈ることができるそう!

遠くてなかなか頻繁に会うことができない、大切な方にギフトを届けられますね。

ギフトには、たくさんの種類から選べるフラワーショップ「馬場植物園」を、利用してみてはいかがでしょうか。

(有)馬場植物園
住所:埼玉県富士見市鶴瀬西2ー6ー20
アクセス:東武東上線「鶴瀬駅」より徒歩約4分
営業時間: 9:00~18:00
電話番号:049-251-5888
定休日:水曜

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。