朝霞市で餃子が24時間購入可能?!「餃子無人販売 古丹製麺」

皆さんは、無人販売所でお買い物はしたことありますか?

私は小さい頃、近所の畑に設置されている無人販売所で野菜を買っていた思い出があります。

母から、「お金をここに入れてね」と渡された100円玉を木の箱にチャリンと入れるのが好きだった記憶です。

そんな無人販売所。

今は餃子までもが無人販売される世の中になっていますよ。

今回ご紹介するのは、2021年3月17日にオープンした「24時間営業 餃子無人販売 古丹製麺」

古丹…。どこかで聞いたことがある…。

ん~…。ぽくぽくぽくぽくちーん!

思い出した!

昨年行った、和光市にある「大鷹ラーメン」を直営店にもつ、麺や餃子の製造会社です!

【地元で愛され40年!和光市の「大鷹ラーメン」】

「古丹製麺」が手掛ける三元豚餃子とはどんなお味なのでしょうか。気になります!

ということで、さっそく購入してみました。

お札を入れるだけ!購入方法はとっても簡単♪

店内に一歩入ると、餃子…ではなく、木の香りがします。そして本当に店員さんがおらず、冷蔵庫のみが置かれています。

販売されている商品はこちら。
三元豚餃子 36個入 1,000円
3種セット (三元豚餃子8個、しそ餃子8個、焼売6個)  1,000円

シンプルな餃子をたくさん食べたい気もしましたが、今回は「3種セット」を楽しんでみようと思います。

商品はそれぞれ袋に入れられているので、このまま持って帰ることができますよ。

ですが、お家がちょっと離れていて長時間持ち歩かないといけない、気温が高くて商品が傷みそうで心配、といった場合もあるかと思います。

そんな時はこちら!

入口の左側に保冷パックが販売されているので、ご利用ください。

さて、購入するものが決まったらお会計です。

集金ボックスにお金を投入!

こちらはおつりが返ってこないので、購入金額ピッタリ入れましょう!

基本的に餃子は1,000円なのでお札を入れるだけで楽ちんです♪

あっという間に餃子が買えました。本日の夕飯は餃子に決まりです!

水分多めでしっかり蒸し焼きがおいしさの秘訣!

今回購入した「3種セット」はこんな感じです。

開けてみると…

「しそ餃子」の緑が鮮やか!

それぞれ大ぶりの餃子・焼売なので食べごたえありそうですね。

それでは焼いていきましょう!

お湯を100cc入れて、水気が無くなる寸前まで蒸し焼きにしていきます。

4分30秒~5分くらいが目安ですよ。

ご飯がガツガツすすむ!ボリューミーな餃子に満足すること間違いなし!

ジャジャーン!焼きあがりました!

「しそ餃子」は、皮はもちろん、餡にもしそが練りこまれていて、鼻からふわっと香りが抜けていきます。

サッパリとしていますが、しっかりと味がついているのでお醤油なしでもおいしく食べられます。

「三元豚餃子」はお肉たっぷりでとてもボリューミーな逸品。

ガブッと噛むと、モチモチの皮の中からジューシーな肉汁が出てきます。

白米と一緒に食べると最高です!ご飯が止まらない!

こちらの「焼売」は、見るからに肉肉しい…。キラキラとあふれ出る肉汁は、こぼしてしまうのがもったいない!

お醤油をつけてご飯にバウンドさせていただきます!

肉のうまみをダイレクトに味わえる大ぶりの「焼売」で、ご飯をガツガツ食べてしまい、お茶碗はすぐカラに!お米が足らない!!!

各種類、2人で半分ずつ食べましたが、食べ終わったときにはお腹パンパン(笑)。

大満足の餃子でした。

皆さんも餃子が食べたくなったらぜひ、「古丹製麺」さんへ行ってみてください。

24時間営業なので、夜に買いに行っても大丈夫ですよ♪

餃子無人販売 古丹製麺
住所:埼玉県朝霞市本町1-13-2
アクセス:東武東上線朝霞駅から徒歩約10分
TEL:048-464-3451
営業時間:24時間
定休日:なし

エリア&駅

埼玉県 朝霞市 本町 東武東上線 朝霞