帰り道の補給ポイント!志木駅「成城石井」で夕食~朝食をカバー

夕飯の支度、大変ですよねぇ…。
特にお仕事していると、仕事が終わってから夕飯の献立を考える仕事が始まったり、子どもがいると子どもの食べるものなんて制約もあったり…。

最近は駅の中や近くにスーパーがある街も増えました。
でも大きいスーパーだと、あれこれ迷ってしまったり、余計なものまで買ってしまったり、まして子ども連れだとまぁ時間のかかること…!

志木駅の駅ビルEQUiAに入っている「成城石井」さん、みなさんは使ったことがありますか?
このお店が、実はとってもお役立ちスポットだったんです!

今回は志木の「成城石井」さんを紹介していきたいと思います!

改札を出て20秒の補給ポイント

場所は、志木駅の改札を出て東口方面に向かうと、すぐに右手に現れます。

お店の前がエスカレーターなので、東口方面であれば誰もが目にしますね。

お店の中に入ってみると…この時期(秋~冬)、まず!

世界で一番おいしい、このチョコレートが!!(※個人の感想です)

この「マテス ファンタジートリュフ」、すっっっごくおいしいんです!
香りの良いココアパウダーの中に、甘さ控えめの、コクのあるガナッシュ。
指で持った瞬間その部分が溶け始めるような繊細さで、舌の上でなめらかに溶けていく…。大人のチョコ!という感じで、1粒でも「チョコ食べた~!」と幸せになれます。

秋冬に、成城石井やカルディでないとなかなか買えない代物です。
まず、これをカゴに…。

この時点で、元気が補給されました。

豊富なお惣菜やお弁当で、夕飯決定!

入口のチョコでうっとりと足止めされましたが、改めて歩を進めると…おいしそうなお惣菜やお弁当が待っていました。

3種きのことベーコンの白トリュフ風味リガトーニ「増量」。
「増量」。なんてステキな響き。リガトーニは極太のマカロニのようなパスタ。とっても腹持ちがよく、線が入っていてソースも絡みやすくておすすめです!

これ、お仕事帰り、ここでちょいと1~2パック買って、飲み物あれば、夕飯充分じゃない…?
コンビニもおいしいけど、成城石井はやっぱり高級感とおいしさがまた違う!
満足度の高い夕飯になりそうです。

パスタや、パスタソースも豊富にあります。
この青い「De Ceeco」のパスタ、最近はいろんなスーパーで見かけるようになりましたが、とってもおいしいんですよね。

お弁当じゃなくて、パスタとパスタソース買って、それで一食でもいいなぁ…。

イタリア繋がりで、このマリトッツォもつけちゃったり♪
ポップに書いてある説明を読むと…これ確実においしいやつでしょう…。

晩酌もおまかせください!

酒じゃー!
成城石井はお酒も豊富。

特に、ワインはおすすめポップがいろいろあって楽しめます。

オリジナルのカクテルもおいしそう。アップルティーフィズ、面白そうなフレーバーです。
海外のビールも品数多く置いています。

そこに、乾きもののおつまみもおいしそうで面白そうなものがたくさん!
気に入ったお酒とおつまみをパパっと買って帰るのもいいなぁ。

朝食から夕食まで幅広くカバー

朝ごはんになるパンも、おいしいパンが種類豊富に売っています。

帰宅後、夕飯(お弁当とかパスタとか…)、晩酌、翌朝の朝食まで、とにかく幅広くカバーしてくれる。

これが、広―い大型スーパーではなく、小さめですっきりした店内だから、あまりうろうろせずにパパっと買い物できる。
改札出てすぐ、自分だけだから、自分のペースで買い物できる。

これって夕方の働く親御さんには(親御さんでなくても!)かなりうれしいことですよね。

もちろん、大型スーパーよりもちょっぴりいいお値段なものもありますが、その分おいしさとうれしさが詰まってる!一度帰り道に使ってみると、ハマってしまうかもしれません。夜も23時まで営業しているというありがたさ!

志木駅をお使いのみなさん、ぜひ立ち寄ってみてください!

成城石井 エキア志木店
住所:埼玉県新座市東北2丁目38-10 EQUiA志木 2F
アクセス:東武東上線志木駅 駅ビルEQUiA志木内
電話番号:048-487-9017
営業時間:8:00~23:00
定休日:施設に準ずる

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。