あったらいいなが揃ってる!「ウェルシア 新座市役所通り店」

ちょっと足りないものを買ったりするのにコンビニより便利なのがドラッグストアですよね。

新座にはいろいろなドラッグストアがありますが、その中でもオススメなのが「ウェルシア 新座市役所通り店」です!

品揃え豊富!見やすい店内にリニューアル!

こちらの店舗は2021年9月の頭から改装し、16日にリニューアルオープンしたばかり。

もともと品揃えが豊富で他の店舗ではあまり見たことのない、名店シリーズの生麺なども揃っていました。

以前は商品がたくさんあるせいか、少し店内は暗い印象でしたが、今回の改装で品揃えは更に豊富になったのに明るく見やすい店内へパワーアップ!

商品棚のスペースも広く、カートやベビーカーが通っても十分な広さがあります。

混雑しやすいレジの前はさらに広いスペースが設けてあり、足元に矢印がひいてあります。

線の上に並べばソーシャルディスタンスもバッチリ!

カラーコンタクトから化粧品までバッチリ揃ってます!

こちらの化粧品のコーナーは、基礎化粧品からカラーコンタクトまで揃っています。

プチプラのものからちょっとお高いもの、今流行りの韓国化粧品や中国化粧品もあります。

肌質でもわかれているので、自分の肌にあうものを探すのもとっても楽ちんです。

そして、他のウェルシアとすこし違い、この市役所通り店は、SNSで流行っているものがどんどん入荷されるので、話題になって買いづらいものもゲットできちゃうことも…!

さらにTポイントもつくのでここで買わない理由はないですね。

ドラッグストアなので処方箋をもらってすぐにカラーコンタクトを買うこともできます。

まるでスーパー?!ストック食材もここで揃っちゃいます

リニューアルして私が1番びっくりしたのはこちらの食材コーナーです。

見てください、この冷凍ストッカー。

まるでスーパーのような冷凍コーナーには、アイスや冷凍食品がズラッと並んでいます。

コストコなどで大人気の「ビビゴ王餃子」シリーズもありました!

たまごや野菜もスーパーより少しお安く手に入ります。

チルド食品やお漬物なども揃っているので、今日はご飯作るのちょっとめんどくさいな…という時にも重宝できます。

そしてラーメンコーナーもすごいんです!
こちらも流行りのものをどんどん取り入れていくスタイル。

インスタント麺で作れる二郎系ラーメンや、辛くて有名なプルダック麺やラッポッキもありました。

こちらのウェルシアは辛いものが豊富なように思えます。
仕入れ担当さんが辛いもの好きなのかもしれませんね。

お酒好きの人必見!種類豊富な品揃えはまるで酒屋さん

お酒のコーナーの力の入り方もすごいんです!

ビールや酎ハイの種類が多いだけでなく、ワインコーナー、ウイスキーコーナーなどのお酒別にコーナーが設けられていてそれぞれ見やすく陳列されています。

お酒を選んでおつまみも買えるので、毎日の晩酌やちょっと人が来た時などのお酒の準備にとっても便利です。

このご時世にとってもうれしい処方箋受付

こちらの処方箋受付は、以前は中を通らないといけなかったのですが、今回の改装で外からも入れるようになりました。

熱があるときや咳をしているときに中を通るのはなんとなく気が引けたので、外から入れるようになったのはうれしいです。

もちろん中からもいけるので、お薬を用意してもらっている間にお買い物をすることもできます。

こちらのお薬でもTポイントが貯まるのでできるだけここで薬をもらうようにしています。

毎月20日は絶対お得!話題のウェル活で賢くお買い物!

最近いろんなところで耳にする「ウェル活」。
ポイント支払いをすると1.5倍分のお買い物ができるというとってもお得な日です。

ぜひぜひ新しくなって更にパワーアップした「ウェルシア 新座市役所通り店」でたくさんお買い物しちゃいましょう!

ウェルシア 新座市役所通り店

住所:埼玉県新座市野火止1-14-14
電話番号:048-483-7515
営業時間:9時から0時(棚卸しなどの日は時間変更有)
定休日:なし(臨時休業の場合有)
アクセス:JR武蔵野線 新座駅から車で約15分
西武バス 新座市役所前から徒歩5分

調剤薬局
営業時間:9時から19時半(祝日は18時まで)
定休日:日曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。