流行りも定番も気分も緊急も!埼玉が誇る激安天国!志木「しまむら」

「ファッションセンター しーまーむーらー♪」
というキャッチーなフレーズ、聞いたことがある方も多いはず。
埼玉が誇る(埼玉発なんです)激安ファッションセンター「しまむら」。志木の宗岡にある、上宗岡店に行ってきました。

今回は「しまむら」の魅力を、上宗岡店を通して紹介していきたいと思います!

宿通り沿いで、車や自転車なら道も◎

バス通りでもある、宗岡エリアの宿通りに、上宗岡店があります。
比較的新しい店舗で、佇まいも店内もきれいです。

店舗は2階フロアのみ。エントランスからロビーを抜けると…

広々とした駐車場があります。
1階エリアだけでなく、左手にも屋外駐車場があり、車を停められるスペースはかなり確保されていますね。

ロビーに戻ってこのエスカレーターを登れば、わくわくがとまらなくなるファッションセンターに到着です!(ロビーにはベンチときれいなトイレもあります)

エスカレーターの右にある看板
「ご高齢のお客様、ベビーカーご利用のお客様 エレベーターがございます」
「ご利用になられる場合は、インターホンでシャインをお呼び出しください」
…すばらしい配慮です!ベビーカーのとき、エレベーター困りますもんね。

夏のセールも相まって、もう価格破壊!

しまむらの長いエスカレーターをのぼると500円であった。

500円です!子供服でもなく、レディースの服が、新品が、500円!
300円なんてポップも見えますね!?
夏のセールというのもあるんでしょうけど…さすがしまむらの安さ!

ドゥーーーン!!
キャップが200円です!ドゥーン!「Dune」は…砂丘という意味ですね。
他にも、ベージュ地で「SHADE」、紺地で「HAWK」など、ベーシックカラーのキャップが200円になっていました…!

SWIM WEAR…ということは、水着!
水遊び用の衣類まで扱っていました。ラッシュガードが1790円と出ていますが、1200円台になっているものも。男性用、女性用ともに、サイズ豊富にそろっていました。
これはうれしいですね!水着って結構高いですからね…。

歩いていくと、ベビー・キッズ用品コーナーに。
Tシャツ390円…さすがです!私も2児の母ですが、「しまむら」さん、結構使わせてもらってますからね。
日常着だけでなく、パジャマに下着、水着や浴衣、スポーツウェアまで幅広くそろいます。

おむつやスタイ、食器におもちゃなんかも売っていて、ベビー用品専門店にはかなわないまでも、育児用品で手に入らないものの方がめずらしいかもしれません。

なんと!剛田さんのパジャマまで!
ドラえもんでものび太くんでもなく、あえての剛田さんというところにセンスを感じます…。「しまむら」はキャラクターものにも強いですよね。

雑誌とのコラボ商品やフォーマルな服まで!

「InRed」という30代の女性をターゲットにした雑誌と、「リンネル」というナチュラル系で人気の雑誌と「しまむら」のコラボラインナップ。
「InRed」私もたまに読んでるわ~とうきうきしながらのぞいてみました。

右上のボーダーTシャツも、先ほどのコラボのものです。
左のグレーの方は裾切替えになっていて1枚でレイヤード感が出ます。
右のキャラメル色は袖がボリュームあるデザインになっていて…ベーシックなボーダーでもちょっと気のきいた感じが、とってもうれしいですね!
これがまた990円っていうお値段…。

この日の個人的な掘り出し物もご紹介したいところですが、そうなるとお店の紹介にならないので我慢して…次々コーナー紹介してまいります!

眠くなりました?

はい!お布団ございます!もちろんパジャマも。
抱き枕にクッション、ぬいぐるみだって並んでますよ。

急な冠婚葬祭!?

はい!フォーマルございます。
その奥にはなぜかオーバーオールが並んでいます。石ちゃん気分のときも安心です。

あら!ちょっとふくよかに!?

はい!大きいサイズもそろっております!
運動したい?

!スポーツウェアもお手の物!(画像はスイムウェアですが…)

オフィス用の服が必要?

はい!ブラウスは1290円から揃っております!

もう、ここまでくると、逆にない衣類を探す方が難しいです。
普段着あり、仕事着あり、運動着あり、寝間着あり、下着あり靴あり浴衣もあり。簡単なアクセサリーやバッグもあり。布団あり、タオルあり、座布団あり…。
強いてあげれば、結婚式なんかに行くドレスになりそうなものは見つからなかったのですが…。

「しまむら」さえあれば、着るものに困ることはないんじゃないかという気になりました。

もひとつおまけに…

季節商品、あり。
ここ数年流行っている携帯扇風機が並んでいます。他に、日焼け止めやサンバイザーなんかも見られました。

そしてとどめをさすのがレジ横のお菓子…。子どもが大抵吸いよせられてしまいます。

お気に入りを探してのんびり見てるといつの間にか時間が経ってしまっている「しまむら」。
何よりこちらの店舗は広くてきれいで、とても居心地がよかったです。

エントランスの、道路側と駐車場側の両方にオール100円の自動販売機まで。
こんなとこまでお安いって…。おみそれしました!

時間のあるとき、ゆっくり「しまむら」探検するのも、楽しいひと時になりますよ!
ぜひ、足を運んでみてください。

しまむら 上宗岡店
住所:埼玉県志木市上宗岡2丁目15-10
アクセス:東武東上線志木駅から徒歩
東武東上線志木駅東口より国際興業バス「宿」バス停から徒歩2分
TEL:048-486-1137
営業時間:10:00~19:00
定休日:なし

埼玉県 志木市 上宗岡 東武東上線 志木