まるで宝探し!朝霞の穴場リサイクルショップ「ケイラック」に行ってみた

「ステキな棚が欲しいなあ」
年末にベイビーが生まれる我が家は現在模様替え中。

あまりお金をかけずに良い商品を手に入れるとしたらリサイクルショップだ!と口コミ評価の高かった朝霞市のケイラックさんに今回は伺うことにしました。

最寄りは朝霞台駅。通常、徒歩ではちょっと遠いかも。
私は運動がてら川を下るように30分ほどグングン歩き、到着!
目を引く看板が私を迎えてくれました。

ケイラックは花ノ木交差点すぐそば

ケイラックのフレンドリーな接客が最高!

さっそく店内に入ると店員のお姉さんが小柄で元気なおばさまと楽しそうに商品動作の確認中。

その時点で他のリサイクルショップとは違う印象。とっても明るくてフレンドリー!すごくいいお店だなと感じました。

掘り出し物あるかなー?と私も店内をウロウロしていたところ、
「イメージと違う!なんてこともあるから箱から取り出して全然見てみてくださいね!」と一言。

そんなことを言ってくれるお店なんてなかなか無いから私もびっくり!そこから少しお話するとこの可愛い女性店員さんはなんとお店の店長さんとのこと!
お若いからてっきりアルバイトさんかと…!たいへん失礼いたしました!

店長のタカハシさんのお話によるとケイラックでは,荷物の量と距離にもよるけれど一万円程度から引越しサービスもやっていたり、他にも配達サービスや無料出張買取なんかもやっているそう。
遠いところだと静岡の方まで引っ越しのお手伝いをしにいくこともあるんですって。

「規模が小さい会社なのでお客様との距離をとても大事にしていて、このくらいいいですよ〜なんて甘くなっちゃうことも多くて(笑)」

明るく話してくれる店長さんの笑顔が印象的でした!口コミでの評判の高さもうなずける。

もちろん豊富な在庫ラインナップ!

商品はお店のなか所狭しと並んでいて、見応え抜群。
家具家電はもちろん、楽器やおもちゃ、いま人気のアウトドアグッズまで幅広いラインナップでした。

中でもびっくりしたのは袴!!

ケイラックに売っていた女性用袴

リサイクルショップで袴が売っているなんて初めてみましたよ(笑)!
女の子が卒業式の袴の為に何万というお金を費やすことは周知の事実…。
これは利用するしか無いですね、当時出会いたかった。

リサイクルショップなのに新品商品もたくさん!

シャンプーなどの生活用品がずらり

ケイラックに来て感じたのは生活用品やコスメの多さ!棚の並びはまるでドラッグストア。
このエリアにいらっしゃる方は比較的主婦の方が多いらしく、社長さんの方針で他のリサイクルショップより生活用品を多く揃えてるとのこと。

なるほど、だから長居してしまうわけですね!

しかも新品未使用品がお安いのがまた魅力。
巷のドラッグストアでは売ってないようなサロン専売商品や海外コスメもここには並んでいます。

デパートで買うような商品も売っています

「え!これ、〇〇(ブランド)のボディソープじゃん!」
なんて、さながら宝探しのよう。

ひと通り楽しんだなーと思っていた頃、帰っていくおばさまから聞こえたのは「あら2時間もいちゃったわ!!」という言葉。

またまたー!そんなわけない〜(笑)。
…と思いきや、私も会計を済ませて出ると外は真っ暗。

それもそのはず私も2時間近くいました…おばさま疑ってごめんなさい(笑)。
こんなに長くリサイクルショップにいたのは初めてのことです。

目的のものを忘れ、買い漁る

さて本日の戦利品はこちら!

リサイクルショップ ケイラックでの購入品

夏のありがたーい便利グッズからいつも愛用しているネイル用品まで!とってもお得に買い物ができました。
数年前に流行ったお花入りリップティントはまさかの500円…。こんなに安くていいんですか?と聞きたくなるレベル。

もともと模様替えのための棚を探しに行ったのに…目的を忘れ、ただただ楽しんでしまいました。

ちょうどケイラックさんはキャンペーンを行っていて、購入+口コミ投稿で10%オフそしてマスク一箱プレゼントの大盤振る舞い。

思わず大声でお店を後にしました!

「またすぐ来ますね!!!」

車でくるべし!駅からのアクセスはバスがおすすめ

花の木交差点そばに位置し、和光からも近いケイラックには車で来る方が多いんだそう。そのため、ばっちり駐車場も完備しています!

ただ駅からはちょっと遠いのでバス利用がおすすめです。
近くのバス停には朝霞台駅はもちろん朝霞駅や志木駅からのバスも停まるため車がなくてもアクセスは問題なし!

なんだか私は数時間でケイラックファンに。
宝探しをしているみたいで思わず長居してしまう不思議なお店です!

お近くの人もそうでない方もぜひ一度尋ねてみてくださいね。
可愛くて明るい店長さんが笑顔で迎えてくれますよ!

リサイクルショップケイラック朝霞田島店
住所:〒351-0032 埼玉県朝霞市田島1-12-21
アクセス:東武東上線 朝霞台駅・JR武蔵野線 北朝霞駅から徒歩26分
      各駅より東武バス朝02系、志23系バス(朝霞駅東口行)で6分、花の木下車徒歩1分
TEL:048-424-3700
営業時間:10:00-19:00
定休日:毎週水曜日

埼玉県 朝霞市 田島 東武東上線 朝霞台
JR武蔵野線 新座